岐阜にも国から緊急事態宣言が出ました。
それでも、別段私の日常が変わるわけでもなく
日々、元気すぎる犬の世話と、
忙し過ぎる仕事と、母の病院と、
週末の孫たちのご飯と、
充実過ぎる毎日。
自粛中、唯一の楽しみのおうちフィットネスを
やる時間も体力もなく、過ぎてきた日々。

さすがにメンタルもそろそろ煮詰まって
リフレッシュしないと、愚痴が止まらなくなりそう。
できればお風呂屋さんにでも行って
のんびりしたいところですが、
そこらじゅうで感染者が出ている今、
マスクを外すことは怖すぎる。

そんな中、昨日は犬を庭で遊ばせながら
庭の手入れ。
まあ、ルナが来てからすっかり諦めていた庭なのですが、落ち葉を片付けて庭木をカットし
清々しく綺麗になった庭を見て、
本当にすっきりリフレッシュできました。

やっぱり土と草木と触れあうことが
1番のストレス解消なんだなー、私。
と、改めて自然の恩恵に感謝です。

たまには晩御飯でも載せてみます。

お魚はアヒージョ用のガーリックオイルで
香ばしく焼きました。

ブロッコリーに、そこら辺にあったミックスナッツをぶったたいて
ごまドレッシングであえただけー。
アイコの甘さが絶妙にうまい!

まもなく5ヶ月、17キロのルナ。
元気すぎます。