昨日は休みでまた宇治に行ってきました😊

今回はイタリアから一時帰国中のさなえちゃんと一緒に。

2年ぶりの再会に話しに花が咲きました。



平等院。










そのあと茶づなへ。大河ドラマ展はさなえちゃんがいいわ、てことでまた今度1人で行こうかな。

宇治茶って宇治だけではなく滋賀、奈良、三重も産地なんですね。知らなかった。
お茶を始め宇治にまつわる歴史諸々をちょっと知ることができました。



左のてんちゃを挽くと右の抹茶に。




茶づなのカフェで抹茶アイスを。濃厚なお味でした。350円とお値段も良心的。


今朝ラン。途中からシャワーランとなりましたが涼しくて楽に走れた。



夏のシャワーラン、なかなか快適でいいかも。
ただやはり「ご近所の目」がハードルですね。
ごみの日ということもあり沢山目撃(笑)されました。