昨日も各地でレースでしたね。走られた皆さま、お疲れさまでした!

レポを読んでいると私も走りたくてウズウズしてきました(*^^*)


昨日はゆっくりジョグしました。とある本で疲労を抜くには1㎞のベストタイムの倍の速度で走るとよい、とあったので実践してみました。

私だったらだいたい㎞8分20秒ぐらいです。
かなりゆっくりで最初抵抗あったけど意外に走れました。

ただ、楽しくはない(((^^;)
走った後に爽快感もないし。

しかし、今朝起きて、もしかして効果?を実感しました。脚が軽い。右お尻はまだ張りがあるけど他の部分の疲労はかなり抜けたようです。

もっと速いペースで気持ちよく走りたい、とかこんなゆっくり走るならランオフのほうがいいのでは?

等々いろいろ葛藤しますが、今週はこのペース厳守でやってみようと思います。