今朝はランオフです。昨日は朝ランしました。
この冬一番の冷え込みでなんと2℃!3時半頃ぱちっと目が覚めたのですが、布団の中でぐずぐず。4時に起きて、ささっと家事を済ませると身体がぽかぽかしてきました。

6時前に出発。久しぶりにスピードを上げて追い込もう、ということで5㎞ペースランをすることに。目標㎞5分ペースです。

走り出しは調子普通な感じ。いつもの公園に到着スタート!
一周目5分15…あかん、2周め5分ジャスト…よし、この調子。
しかし、3周目から呼吸しんどい。㎞5分てこんなしんどかった?結局3周目5分9,4周目5分10ラスト必死で4分53。
全然ダメでした。途中から右脚全体が痺れてくるし、走りがバラバラで呼吸もしんどかった。

明らかに練習不足です。もともとなかったスピードがさらに落ちてしまいました。練習日記を見返してみると、ちょうど一年前とタイムは同じです。今年の春~夏は㎞4分50で5㎞走れるようになっていたので、振り出しに戻りました(>_<)

また一から練習します。週に一度はスピード練習をやる。坂ダッシュする。ジョグ後は流しを入れる。ただし怪我しない程度に。

ちょっと風邪ひいたようなので明日朝ランはやめておこう。
週末は距離延ばして走りたいな。