自分を育てるのだ | ぴろりの日記

ぴろりの日記

パン焼き&山登りにハマり、ゴルフ休眠中のクダラナイ日記です。

トンカツ君、いや、トンチキ君は、イップス風邪なのでしょうかはてなマーク


熱出して寝込んでおりまして・・・


昨夜から尿にも起きず、死んだように眠っていましたが、


元気でしょうかはてなマーク

(誰に聞いとんじゃ?)



音譜   音譜   音譜   音譜   音譜   音譜   音譜   オバケ   音譜   音譜   音譜 



ところで



先日、乳浴中お風呂にふと思ったことがありまして・・・



おっぱい姿でネ。(ボインボイ~~~ン)



むしりケツプリケツ姿でネ。(プリップリ~~ン)





よぉ~~し、記事にしよ~~~っひらめき電球



って思ってモゾモゾゴニョゴニャしてるうちに



Ecちゃんの記事 で似たようなことを記事になさったのでげすよ!(ゲスデス~)



あれー?なんか以心伝心?Ecん伝心?ぷぷっ笑


私の思ったことや書き方は低脳ですがネっかお


えーと、何を思ったのかというと



ゴルフするときの自分についてですが・・・





自分に期待しすぎない



ってこと、今更痔ろうながらに気づいたわけです





そして私が思ったのは



自分の子供たらこがラウンドしている



という感覚でやってみたいんです(分身つーか)




自分の子供って、かわいいけど(自分に子供はいませんが 隠し子は・・・ゴニョゴニョ)



いたとして の話にひひ



所詮、凡人の子供


トンビが鷹を産むってこともありますが・・・



しかし


自分がなし得なかったことを


意識的か無意識的かわかりませんが



子供に託してしまうこと


期待してしまうこと



って多いと思うんですよー


そして


勝手に期待してるのに、できないと


「何でこんなことができないんだむかっ



ってなる



これでは、子供も萎縮してしまって伸びないじゃないですか






では



理想の子育てをシュミレーションしてる感覚で妄想すると・・・




自分の子供だと、いいトコも悪いトコもわかっているから




こんなときは失敗しやすい


この状況は得意だ



って、わかるんじゃないかと。



自分の子供のいいトコ、悪いトコ両方をしっかり見つめて認めて


多くを求めすぎず、失敗も想定して、見守るしかないですよね。






そうなんですよー


「俯瞰」ってヤツをやってみたいんですよー(チカンちゃうよ、フカンね)


コースも俯瞰できたらいいなァ~音譜



そして


毎回、自分に課題を出してあげる


課題つったって、チョー単純なことで、18ホールにつき、課題はひとつだけ



ヘッドアップだけは100%しない


とか


リズムよく、打ち急がない


とか


グリップエンドをヘソから外さない


とか・・・etc.




課題ができたら褒めてあげてヨシヨシ


できなかった部分は次回の課題持ち越し・・・リサイクル


2度も3度も同じ失敗をしたら、注意する注意



感情で怒ったりしないビックリマーク



失敗もすべて認めるのだビックリマーク



そうやって、自分で自分を育ててあげたいのだクローバー



・・・



・・・



・・・


・・・こんなことを机上でイヤ、乳浴中に考える自体、やばいかな。。。





音譜   音譜   音譜   音譜   音譜   音譜   音譜   音譜   音譜   音譜   音譜   音譜




この妄想、先日の6/11の土砂降りラウンドの、前々日位に思いついたので


密かにやってみようと思っていたのです。




しかし・・・





できた率 0%(´-┃   でちた笑





道のりはまだまだ遠い・・・


でゲス。