エロコワ女のリハビリラウンド | ぴろりの日記

ぴろりの日記

パン焼き&山登りにハマり、ゴルフ休眠中のクダラナイ日記です。

「ぴろりさんって、エロコワ系だよねーーーっ」
by bw氏



皆さん、私のブログ見てると、怖い人かと思うらしい…




今まで会ったブロガーさんによく言われます。




「記事とかコメとか見てて、怖い人なのかと思ったーーっ」


「エロイこととか平気で書くよね~~~」


見事に当たりです(笑)





へへっ






昨日もボキオは、ビビって5番のショートホール前で、漏らしていましたからね。








てな訳で





1ヶ月前に不調だったbwさんにリハビリしましょうって誘っていただいていたので0611ラウンドに行ってきました!


結局は既に復調していて


「70台を出すことができない芝山GCでリベンジ」


と、メチャクチャ高いテンションで朝からお付き合いしていただきました。

森田健作かっ


近年マレに見るドエムさんでして、芝山ゴルフ倶楽部をいたく気に入っていらっしゃいます。


行きの車中にどしゃ降りでワイパー全開になるたび


「雨、最高~!」

ぴろりの日記-20110611070438.jpg




雨と風が強くなればなるほど痺れて喜んでました。






あまりのテンションの高さにインチキも道を間違えたりで、


ゴルフ場到着が予定より30分遅れました。




するとそこにはどんよりしたボギチンが。




不調のボギちんもリハビリラウンドしたいんだっちゅーの。ってことで一緒にラウンドしてもらいました。




大雨で、当日キャンセルが相次いだゴルフ場はガラガラ・・・。




8時スタートの予定だったが副支配人が


「少し遅らせます?」


と言ってくれたので、9時スタートにしてみましたが


bwさんは待ちきれず、




「もう行きましょう!!」




と、15分位早めにスタート






bwさんの朝一ティーショットは、左の木下さんへ・・・




しかし2打目のトラブルショットをナイスリカバリー!




と思いきや、




一同 「アレ?」


「池入ったかも?やばいよやばいよー(出川風)」






するとbwさん


「んもう~~~、芝山ったら・・・・ さいこぉ~!ドキドキ


ドエムを通り越して変態です



(※結果、ギリギリセーフでした)




てな感じで、




私の師匠がビーチクすけすけになるほどの土砂降りの中、変態ゴルファー4人は楽しくラウンドしました。


ボギチンはなんもしなくても変態だからね。



私のリハビリ禁断ラウンドの結果は



IN54-アウト52



と相変わらずのスコアです。






でも、リハビリラウンドにピッタリの3つのことが出来て褒められました






1雨に滅法弱いこの私が、この土砂降りの中で落ち着いてプレイできた




2100yの練習にハゲんでいた成果が少し出た




3最近の練習テーマ、「右膝を流さないように固定する」だけは完全に出来た






また、bwさんは、初めて一緒にラウンドした私の




良いところ、悪いところをズバリ言ってくれました。






OK


「今のリズム、最高!どのクラブでも毎回そのように打てたら、90台が安定するはず」




「右膝が流れず、上半身も流れない時は、必ずナイスショットになってる」




「パターの打ち方もキレイ(顔がきれいとかは言ってくれなかった)




「潜在能力がある」










NG


「苦手なクラブを持つと、打つのが早くなる」(コレはインチキにもさんざん言われているが)




「気を遣いすぎ(赤ティーまで走らない、グリーンまわりに置いてあるクラブを拾い歩かなくてよい)」




「突然、淡白打ちになる(特にパター)」




「ラフのきついところで、ウッドで打ってた」




(バレてた・・・ロングホールの2打目、雨でクラブたくさん持っていくのがいやでウッドしか持たず、


案の定チョロしてラフにいれーの、クラブないーの、そのままウッドでうちーの、失敗しーの)






そうなんですよー。




実は、全てにおいてインチキに言われていたし、自分でも気づいていたことなんですよー。




だのに・・・




やっちまったのを、神は見ていた・・・










とにかく、ほめられたスイングに関しては、現状コレでいいから




メンタルと、頭の悪さなのだということ・・・






まずはメンタル修行します・・・(どうやって?)
頭が悪いのはどうやって克服すれば?

小学校もうイッカイ行く?












ぴろりの日記-20110611103719.jpg


ボギチンのティーショットを見るインチキとbwさん








ぴろりの日記-20110611103822.jpg


bwさんのスーパーティーショットを見ながら暫定球待ちのボギチン(涙




ここにいないインチキは、右の山の上にタマを探しに旅へ・・・(涙








ぴろりの日記-2011061112270000.jpg


ぴろりのティーショットの後ろを歩くボギチン








悩めるボギチンは、タマの位置だょね、タマの位置ビックリマーク




タマポジ注意でがんばろうビックリマーク




今回はお腹壊さなくて良かったネ










まー、酷い土砂降りだったけど、メチャクチャ楽しい仲間とラウンドできて




私はほうとうに幸せですドキドキ






おかげさまでメチャクチャ楽しかったです。








bwさんは来年からカレーライスブログにメチャクチャ変身するかも・・・はてなマーク