べスドドスコア?! | ぴろりの日記

ぴろりの日記

パン焼き&山登りにハマり、ゴルフ休眠中のクダラナイ日記です。

午前中に夢のようなスコア45キラキラを体験した私は、


ランチビールビールも我慢しました。


なぜかインチキさんもアルコールを口にしなかったなぁ~合格


あ、前日の酒が残ってただけかっにひひ



朝、朝食ばい菌ぐ~をタラフク食べた私は、


ウエイターさんに


「お腹すかな~~~い」


と甘えて、いつものマーガリン抜きでマヨネーズたっぷりのサンドイッチを作ってもらいました食パン


おいちかった~音譜




そして、余った時間にパター練習をしていざ!10番スタートホールへ!!



ぴろりの日記-2011011509500000.jpg

↑ココはOUT2番デスガ・・・




インチキさんは

「前半に45出したから後半50叩いても95だからいいね~~~」

と言われたけど、それじゃぁ、いつもの私過ぎるプンプン


と思いながら平常心のつもりで打ったドラちゃんは、いつものクセが出て右曲がり~~~あせる


右の池メンに吸い込まれていきましたぁ~~~~~しょぼん



そして次の3Wはなかなかの当たりだったけど、グリーン手前。



実はこの10番ホールのグリーンは受けの3段グリーン


ピンが奥のときは、気が楽しんご音譜なんだけど

ピンが手前のときは、気がニガテン子シラー


そしてこの日のピン位置は苦手な手前汗


2段目と3段目の中間位にきってある叫び



ピンまで20y位。


アプローチウエッジで転がすか、パターで転がすか迷い・・・


勝手にインチキ師匠を見習って、パターを選択グー


(しっかり打とう、しっかり打とう)って思ったのに・・・


前にも一度やったことのある、一番やってはいけない


Uターンはてなマークブーメランはてなマークパターをやっちまい・・・


タマが戻ってきてしまったぁ~~~~~叫び



でも5打目、ほぼ同じ場所から打ったタマは、


なんとかピンの上1mちょいにつけたDASH!



しかしコレを入れないとトリちゃんにナッチまう・・・



上から下りの1mちょい・・・


この日はじめて使っているスコッティキャメロンのパターはすごく転がりがいいときたもんだあせる



インチキの心の声

(オーバーしてグリーンの外にでるな)

注:後日談



私は自分を信じてたらしこんだ!!(大げさ ぶぶっ)


ダボパットはしっかりコロコロっと綺麗にはいったのでしたキラキラ


「ナイスダボ」でしたべーっだ!







そして後半5ホールが終わった時点で1パー4ダボ。。。


私は暗算が苦手なので、トータルスコアは数えないと計算できませんあせる



何を思ったかというと、


このままではダボ子ちゃんに負け越してしまう。。。


ただそれだけ・・・


気合いだーーーーーーーーーっメラメラ





その後は気合いの連続勝利で、迎えた最終18番



ここは、左にずうっと池メンの左ドック


赤ティはチョー短くて、ティーショットはいつも7アイアンで120y位打って、


2打目に100y位の池メン超えとなります


白ティからのショットはみんな苦しんでます


後半不調のインチキさんに「ティショット悔いのないように打てよ」


なんて言ってたがインチキはナイスショットアップ



自分はメンタルの弱さか、左の池に一直線ダウン



黄色からの打ち直しは110y位の池メン超え



8アイアンで打ったタマは


ちょい大きめだけど、ナイスオン!!



ファーストパットは5~6mの微妙なライン


「全神経を集中させて絶対2パット以内で納めるぞ!!


と豪語グー



深くスライスラインに読んでいたタマは、浅く打ち出してしまい


「やべっあせる


と思ったのもつかの間。


なぜかラインに乗り、横20センチまで寄ったのだ!!


「お先に」バギーのパットを入れて、しゅうりゅ~~~~~~~う音譜



なんかさ、後半なんとか5勝4分けなんだよね~~~!?



スコア、いくつだろ~~~~~はてなマーク




ぴろりの日記-20110116163148.jpg


ひえ~~~~~~っ汗


びっくらこきまくり!!


Q1点ってなに~~~~~~!?


OUT45(17) IN46(17)


トータル91(34)



ほっぺたを何度もつねりました


この私が!?


2010年2月にブログを始めてから苦節1年。。。


一度も100を切れなくて、ライバルナッチちゃんに先を越され続け。。。


負け組街道まっしぐらだった私が91はてなマーク



大爆発したんだと思います。


こんなスコア、当分なかなか出せないと思います



でも、とにかく嬉しくて



やっとゴルファーの皆さんの仲間入りできたのかなって思いますた





ブログを始めてから、バッドスコアを書くのがイヤでイヤで


書くのをやめようかと何度も思ったけど、基本的に全部書いてきました


でもその都度、コメントで叱咤激励していただき、アドバイスをもらってきました


ラウンドの回数もかなり多く、恵まれた環境でゴルフをしてきました


でもなかなか結果が出せず、苦しかった・・・


去年の終わりごろからやっと「100切らねばならぬ」


という気持ちがなくなり、1ホール毎に切り替えることができるようになってきて


だいぶ落ち着いてラウンドできるようになってきたみたいです



私にアドバイスしてくれる方々


ただただガンバレと言ってくれる方々


その話に触れずにただ楽しいコメントをくれる方々


ライバルのみつばちナッチちゃんドキドキ




そして一緒にラウンドしていただいたブロガーさん


ジャカルタのうさぎ姉さん

よっち兄さん

京都のnanahaちゃん


ナイスボギー君

Qタロウ君


鈴々りん


とりあへさん

ポーラちゃん


ryuさん

うにまるさん


こんなに上手な方々とご一緒させていただいたのは、かなり勉強になりましたキラキラ




全ての方が私の師匠ですキラキラ



皆さんのおかげで成長できました


本当にありがとうございますドキドキ




そして



素直に聞かない私に、ケンカしながらも、教え続けてくれたインチキさん


時間がかかりすぎてごめんね


やっと去年からの目標スコア達成しましたキラキラ


本当にありがとうドキドキ



これからもゴルフはがんばるけど、ガンガン楽しみたいと思います音譜



そしてこれからは、ブログもオチャラケていきたいと思いますにひひ



ん?


今もオチャラケてるかっあせる



そんな私ですが、これからもドドスコよろしくお願いしま~~~す晴れ