今日は年5回以上は取得しないといけない

 
 私の有給休暇の消化日2日目です。


 朝から家でダラダラとしています。


 


    

2019年から始まった有給休暇の5日取得義務!

10日以上有給休暇を付与されている従業員が年5日以上の有給を消化する事を義務付けた制度です!



 これは正社員だけではなく契約社員やパート。アルバイトも含まれていますよ!



 もし従業員に有給休暇を5日以上取得させなかった企業は法律違反で罰則があります。



 皆さんの会社は大丈夫?



 

 そんな私は




 朝から推しの子を121話読みきりました。


 『今ならジャンプアプリで推しの子無料で読める』推しの子て漫画が流行ってるの? 44歳のオッさんにはなにがなんだか、 最近アニメ放送もあったらしいけど私は知らないんですよね。  そんな流行りの 推しの子!…リンクameblo.jp


 

 本来なら仕事だった本日!



 有給のおかげで出来た空き時間は



 家事もやらないでのんびりと自分だけの時間を過ごします。



 ほんと有給休暇、最高です。



 たまには自分のリフレッシュのために一日まるまる使わないと!



 明日からの活力に繋がりませんからね。

 


 と言う事で本日は出かける予定も作らず



 一日中パジャマで



 




 先日、購入したCOSTAのコーヒーを飲みながらの読書(マンガだけど)


 日頃の疲れを癒します。



 

 このコスタ、牛乳と混ぜるだけのお手軽さ!



 しかしコーヒー豆の風味と味がしっかりしていて美味しい!



 



 コーヒーは好きだけど自分で豆から引くのは面倒くさい人にはおススメです(^^)