ご訪問、ありがとうございます。

令和元年7月生まれの男の子を育てているアラフォー主婦です。

アナログ日記に綴っている子育て記録をブログにしておりますにやり流れ星

 

ぽってり苺「はじめに&プロフィール」はこちら

ぽってり苺「妊娠記録」はこちら

ぽってり苺「出産記録」はこちら

 

猫しっぽ ちょびっと補足 猫あたま

平日の日中は、自宅から車で10分の距離の実家で

まーくんのお世話をする、という生活を送っております。

(高齢の母の生存確認も兼ねてます…と言っときます^^;)

 




星 5m24d 晴れ

 


夫におねだりして
リッチェル のスパウトマグを買ってもらい
離乳食を始めた勢いで、お風呂あがりに麦茶を飲ませてみたよ。





麦茶が嫌だったのか、マグの飲み方にまだ慣れてなくて飲みづらかったのか、
よく分からなかったので
今日は白湯をマグで飲ませてみようと思う。

それでダメなら明日哺乳瓶で麦茶飲ませてみようっと。

 
 


 
 
熊しっぽ 補足 熊あたま
 
 
 母乳とミルク以外で水分補給出来ればいいなぁと思い、離乳食を始めるタイミングで麦茶にチャレンジしてみたのですが…ダメでしたにやりあせる
ネタばらしすると、やっとここ数日前くらいから、暑さのせいか湯冷まし(白湯を冷ましたもの)を少しずつ飲むようになりましたキラキラ戦いは長い…。(ここまで来るのに5ヶ月かかった…)


下矢印夫に買ってもらったマグと同シリーズのもの
(買ってもらった物が出てこなかったあせる




かわいいミントグリーンなので、私が(!)お気に入りなのですが、あらゆる部位をかじったり、ブンブン振り回してテーブルにガンガンぶつけたりするので、静止するのが大変ですにやりあせる

 
上矢印こちらも夫の知り合いの方に頂きました。