西日本各地で甚大な被害をもたらしている台風24号で被災されたみなさまに、心からお見舞い申し上げます。


そんな台風接近中の本日、東京・豊島区の白夜書房にて、『当てコツ』2こと、『懸賞 当てるコツ&裏ワザ100Vol.2』(白夜書房、1300円・税)の発売記念イベントが開催されました。。。


…台風発生、そして接近のニュースが報じられてからは、もちろんイベントの中止も考慮いたしました。


しかし、関東地方への台風の接近・上陸は30日夜…と報じられたので、そのニュースを信じて、開催する運びとなりました。


しかし、しかし爆弾


…金曜日&土曜日は、『懸賞なび』編集部に「当てコツ2イベントは、開催されますか?」とゅぅお問い合わせのお電話が殺到DASH!DASH!DASH!
(みなさまのご心配は、ごもっともです)


また、こちらのイベントは事前応募の招待制でしたが、『懸賞なび』編集部にキャンセルの電話も、殺到しました…。


イベント当日の本日もキャンセルの電話が鳴りやまず、開催直前までに多くのキャンセルが発生しました。。。
(もちろん、やむを得ない事情なので、仕方ありません。。。)


…あまりにたくさんのキャンセルのご連絡を頂戴したので、当初の来場者は100名の予定でしたが、「…このままでは、来場されるのは40~50名くらいかも滝汗あせるあせるあせる」…と見積もっていましたが、 、、


早朝から霧雨だった都内の雨は、お昼前には止んで晴れ間が見えたりして、開場前には雨がやむ時間帯もありました花火花火花火


そして、14時から開演したイベントには、なんと、、、


76名もの方が、来場してくださいました!!!


本当に本当に、感激でした…笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


…そして、イベントは、なごやかに?進行しました…虹虹虹


本日のイベントの登壇者は、われらが懸賞達人・ガバちゃん星


ステキな笑顔をふりまき、お宝プレゼント抽選会で会場を大いに盛り上げてくれた、ラッキーズ1期生・外村美姫さんマイメロディ


ねらい目のSNS懸賞を教えてくださった、プチ病み上がり?のラッキーズ1期生・奈良部南さんバッドばつ丸


会場イチの福女(ふくおんな?)と、ガバちゃんが太鼓判を押したラッキーズ1期生・めぐめぐさんハローキティ


在来線&新幹線を乗り継ぎ、6時間かけて会場に駆けつけてくださった、東海最強ケーマーにして、ラッキーズ1期生・なお妻さんシナモロール


そして、おととい発売された『当てコツ』2に登場中の、めぐめぐさん以上にウンがついているラッキーズ2期生・わこさんおさるのもんきち


『当てコツ』2で、独創的なデコハガキを披露してくださったラッキーズ2期生・めぐみZさんけろけろけろっぴ




…また、オープニングアクトとして、マンガ家の蛸山めがね先生&ピン芸人・矢頭卓也さんも、会場をあたためてくれましたルンルンルンルンルンルン



(『当てコツ』2で開運懸賞風水をレクチャーしてくださった懸賞達人・ぶーとままさんも急遽!参戦してくださいましたラブラブ)


イベントは16時にはすべて終了し、なんとか電車3~4時間、動いている時間に、来場されたみなさまをお送りすることができて、よかったです…流れ星


ご来場されたみなさま、無事にご帰宅されたでしょうか…キラキラ




 
イベントのもようは、10月22日発売の『懸賞なび』12月号でご紹介させていただきます合格





ご来場されたみなさま、本当に本当にありがとうございました流れ星流れ星流れ星


そして、 残念ながら参加できなかったみなさま、、、また来年?のイベントでお会いしましょうキラキラバイバイキラキラ