…以前こちらのブログにさわり程度に書きましたが、、、晴れ




4月下旬に、「シェフが自宅に来て、ランチをふるまってくださるナイフとフォーク」とゅぅ懸賞に当選いたしましたぁぺこ♡

ペアでの当選ということで、マンガ家の蛸山めがね先生をお誘いし、一緒にランチを楽しんだわけですが、、、ハート②






この当選体験、なんだか本当にすごかったんですックラッカークラッカークラッカー






…事前にキッチンはコンロかIHかなどの簡単なアンケートはありましたが、ぴろりの準備はそれぐらぃ。。。溜め息





当選したときは「わーぃ投げKISSドキドキ」と軽い気持ちだったわけですが、シェフがやってくる日が近づくにつれて、「ぴろりたちがお料理をいただいているときって、シェフはなにをしているんだろうはてなマーク」とか、「デザートとかは一緒に食べたほうがいいのかなはてなマーク」とか…いろいろなクエスチョンが頭に浮かんできてしまい、、、ちょっと悩みました・・・・

…でも、考えても仕方なぃビックリマークとゅうことで、当日はとりあえずキッチンをふきふきお掃除して、シェフの到着を待ちました。。。ルンルン





…そしてやってきたのは、東京都内にお店を構えるかたわら、出張料理人として北は北海道から南は沖縄まで、日本全国で“出張料理”をふるまうことを生業としている吉田シェフ~男の子キラキラ

たくさんの包丁&食材とともに、ぴろり家にやってきてくださいましたビックリ

…出張料理人という職業があることを、このとき初めて知ったぴろりですが(…すみませんしょぼん)、、、






吉田シェフは今回のような懸賞の当選品として当選者に料理をふるまう以外にも、別荘でのウエディングパーティーや記念日のお祝いなどで各家庭を訪問したりと、一年中、大忙しだそうですうえうえうえ









1







ダンナ様からの依頼で、結婚記念日のサプライズプレゼントとして、奥様に内緒で自宅に行って料理をふるまうことも多いそうですが、、、そんなプレゼントされたら、とってもうれしぃだろうなぁって思いましたぁキラキラ






…そんなこんなで吉田シェフにいろいろお話をおうかがいしていたら、あっという間に前菜が完成~アゲアゲ






1





ぴろり家で、こんなにオサレキラキラなものをいただけるなんて…ハート





続いていただいたのは、パスタッナイフとフォーク




2





桜エビとふきのとうのパスタですきら

春らしさいっぱぃコスモス





3





蛸山先生もうれしそうはーと

…ちなみにフォークやナイフ、お皿などはすべて、吉田シェフが持ってきてくださったものですリボン







お次はおうし座メイン





4





パンと一緒にいただいたら、と~ってもおいしかったぁラブリー音符






2






スパークリングワインは、蛸山先生が持ってきてくれまちたワイン大人はーと








最後はデザート…はーと






5





カンパリのジュレ?を使った、甘さ控えめの大人のパフェ音符








お料理はどれもモチロンおいしかったですが、吉田シェフのトークがとってもおもしろくて、本当に楽しい時間を過ごすことができましたキティ2♪♪







現在発売中の『懸賞なび』7月号の蛸山めがね先生の連載「懸賞ほう・れん・そう」に、吉田シェフの似顔絵がちょろりと載っていますので、そちらもチェックしてみてくださいねッチェリー






1