昨日行われました小島かつらさんのデコハガキ実践講座★

スタッフとして参加した『懸賞なび』編集部員も、本当に楽しかったです(^O^)/

参加者の方といろいろお話しさせていただいたのですが、ある方が、こんな感想をおっしゃってました(-_☆)

「今まで必要事項を書いてから、あいたスペースにシールを貼ったり、スタンプを押してデコってたんです。必要事項が書いてない真っ白なハガキにデコるのは初めてだったので、講座では最初は少しとまどいましたが、いろいろ勉強になりましたぁ(^-^)」

…ほーぅ↑↑↑

デコる前に必要事項を書くか、デコったあとに必要事項を書くか…

デコハガキを作成するにあたっては、それってめちゃくちゃ重要なことじゃぁなぃですかぁ!!!

\(゜□゜)/

ちなみにぴろりは、デコったあとに必要事項を書く派☆

そのほぅが、ハガキとゅぅ真っ白なキャンバスに、自由にデコることができますからねっo(^-^)o

必要事項を書いたあとにデコる方法もアリだとは思いますが、あいたスペースが十分でなぃ場合、うまくデコれなぃことがたまにあったりします…(*u_u)

…デコる前に必要事項を書く派andデコったあとに必要事項を書く派…

あなたはどっち!???