自分の機嫌 | 自分をとことん大切にしたら欲しいものを引寄せる

自分をとことん大切にしたら欲しいものを引寄せる

JCマンの夫を持つ妻の独り言

幸せは自分で選べる、引き寄せる

専業主婦の気づき



またまた久しぶりの投稿です。

最近、義理の妹が使ってなかったiPadを設定してくれ、これから更新しやすくなりそうですニコニコ

今日で2月も終わり。

今月は旧暦の正月(2月8日)から久々に体調を崩し、なかなか復活せず、その間に子供たちも体調を崩したり、今月はデトックス月間な気がします。

そんな中、相変わらず夫は、ほぼ毎日JC活動や飲み会。

体調悪い時くらい、家にいてほしい。。
と何度もお願いし、起き上がれない時の1日は仕事を休んで二男君と遊んでくれましたがその後は毎日不在でした。
(1日休んでくれただけでも有り難いと、今は思います)

体調が崩れると引きこもりがちになり、日々に楽しさを見いだせなくなり。。

でも、それでも自分を責めず仕方がないと身体を休ませ先週くらいからだいぶ良くなって、心も復活ニコ

そうそう、今は何かを引き寄せるというより、とにかく自分のいい気分を徹底してやってみてます。

自分の機嫌は自分でしかとれない。


1月中旬に心友が転勤でお引越しし、
とても寂しかったけど心の距離は変わらず、

「3年以内には必ず再会する」と、勝手に確信しました。

沖縄にいて子供もまだ小さいけど、子供も連れて彼女らに会いにいきます。

そんな中、東京で働いている義理の妹が仕事で1ヶ月ほど帰省し、最近は義理の妹との時間がとても楽しい(と感じてるのは私だけかもウインク)

彼女は私にない行動力がすさまじくあり、心理学やコーチング、家族や人生の話などいろんな話ができてとてもいい刺激になる。

彼女と楽しい時間を過ごした後、私の心が満たされ、毎日飲み会の夫に腹が立っていたのに、気にならないニヤリ

毎日引きこもって、子供以外と話すことがないとき、自分でもわかるくらい毎日帰りの遅い夫にイライラし、

長男には「お母さんは僕のことが嫌いだから怒るんでしょ?」と言われ、

私は、「怒ってもお母さんは長男君のことが大好きだよ」といっても、、伝わらない。

やっぱり自分を満たすのって何より一番優先事項じゃーん!!

自分が満たされていたら勝手に周りに優しくなれてる。

だって夫の飲み会、スナック通いは変わらなくても、気にならなーい照れ

現実に感情を乗せて解釈しているのは自分自身!!

毎回毎回似たことで怒りを起こし、学ばせてもらってますニコニコ

そんないい気分になったお陰か、行動力のある妹は、楽しいイベントを探してくれ、3月はやちむん市やディズニーパレードに一緒に行く予定口笛

楽しいことが待ってるってこんなにルンルン気分なんだなーラブ

{000C0BAF-7F8B-46EE-A805-6EE28AB7CEC3:01}

機嫌よく大好きな餃子作りをする長男音符