「許し」の効果② | 自分をとことん大切にしたら欲しいものを引寄せる

自分をとことん大切にしたら欲しいものを引寄せる

JCマンの夫を持つ妻の独り言

幸せは自分で選べる、引き寄せる

専業主婦の気づき



気付けば、1月も半ば。


ブログ更新頻度の低さは、私の適当さが表れている。


さてさて、前回の記事 の続きを。


「許す」ことで、人間関係に気づきがありました。


昨年の話ですが。


ある人と会った後、とてもとても疲れてしまい、


だからと言って、その人が嫌いなわけでもなく、なんとなく波長が異なると感じていて。。


それが毎回で感じるわけでもなく、楽しいと感じることがあったり、


その人は私を慕ってくれているのも分かるし、私を産後うつから救ってくれているし感謝もしている。


誘われれば、断れない自分がいました。



会う頻度が増えてくると苦しく感じていて。


誰かに話したいけど、夫は毎日帰りが遅いうえに、家にいても疲れ果てていて話を聞いてもらえる状態ではない。。。


それがさらに苦しくさせていて。


んーーーー。。。モヤモヤざわざわ。。


その時happyさん からのLINEで「許す」ことの意味を知って、



人間関係で悩むことなんて最近ほとんどないと思っていたし、そんなことで悩むなんて、


まだまだ未熟だぁーと思っている自分を許し、


話しを聞いてくれない夫にイライラしている自分を許し、


感じているざわざわ感をとことん感じてとにかくこのままの自分でいいじゃーんて思って。



そしてその友人からのお誘いも、なんとか理由をつけて断ったり、嘘をついているけど、罪悪感なく、


自分の精神衛生を一番に考えました。



こんなにお世話になっている友人の事を避けるなんて、


どんだけひどい人??という感じですが、


私はそれでいいんです。


他人にどう思われても。



そしたら、だいぶ楽になり、


そして、心友に思い切って心の内を話して、さらにスッキリ!



どんな自分も許して、自分を大切にするって人間関係でも効果抜群です。