ラブラブ遊びに来てくれて ありがとうございますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラ引き寄せの育て方は、

日常から音譜

視点を変えてHAPPYを見つけませんか?

 

 

 

 

 

 

 

こんにちはラブラブ

すてふぁにーですうさぎキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトルの「更新が空いたワケ」

 

今日は子供の病気と病院のお話です。うさぎ

症状など過激なことは書いていませんが、

ちょっと今は・・・

と思われる方はスルーしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

王子まじかるクラウンがまたもや病気をしましてあせる

夜間・救急、病院を日参していましたーあせる

 

今も、まだ療養中です。真顔ガーン

今は、比較的元気な方で、

起きてTVを見てるので、

その合間に、チョコッと更新 飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

王子まじかるクラウンは秋から

同じ症状で病院にかかっているんですが、

その一つに自家中毒症状が併発していまして。

 

これが出ると、

点滴をしてケトンの数値が下げなければ

症状が改善しません。ガーン真顔あせる

 

点滴は、500ml入れてもらうのにも

2時間はかかります。

個室のようなスペースも必要なので、

受診はできても、断られたり、

午後以降の受診も、午前中の受付のみ。

という病院も多く、

ココロが折れることが多々あります。泣

 

 

点滴も、1日ではなかなか改善せず、

数日、色んな病院に電話をしてお願いをする。

という毎日でした。チーン

 

 

これが今回で3回目。

 

 

病院の先生は、どなたもあまり

詳しい説明はしてくれませんが、

この時期の子供には時々ある症状のようです。

原因は、体調不良や、ストレスなどで、

併発するみたいです。

 

予防策として、

糖分を多めに脂肪分を少なめにすると

症状が改善するようです。

(イオン水とかジュースとかでもOK

 

ですが、王子まじかるクラウン

ピタッと飲まなくなってしまうので

点滴しか、手が無く。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、やっと見つけた病院で、

診察してもらったら、

「点滴はしていません」

と断られてしまい、(PM6時)チーン

 

途方に暮れていたら、

違う病院を教えるから。と、

紹介状を書いて電話をしてもらい、

なんとかその夜、点滴をしてもらえました。

 

紹介してもらった病院は、

実は、その日の3件目に電話した病院。

午後の受付は、その日の午前11時までなんです。

最近、どの病院も、

この方法を取っている所が多く、

夕方見てもらえる病院がとても少ない。チーン

 

ワタシが推測するに、

最近の病院は本当に混んでいて、

お医者さんの過労を心配してしまうほど。。。

 

そういう背景で、

午後を夕方から受付していたら、

深夜になっても終わらないのでは???

と、自己解釈しています。

 

 

 

 

 

で・す・が・

ここで声を大にしたいこと。

 

少子化対策も大切ですが、

子育てで大変だと感じるのは、

やっぱり病気になった時!

 

しかも、親族が近くにいない身としては、

病院しか頼れない!!

 

子供が病気の時。

とにかく病院を確保したい!!

ココはどのお母さんも、

同じことを感じていると思います!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11月の夜間救急でお世話になった病院。

本当にいい先生で、

ドキドキ 深くお礼を申し上げたいです。ドキドキ

 

 

点滴をすると、

病院の診療時間が終わっても、

点滴が終わるまで

終われない。

 

 

連日朝から行って、終わるのが15時。

どちらの病院の方も、

看護婦さん、お医者さん。

ドキドキ 本当にありがとうございました。ドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういう時、食欲が無くなり、

全く食事が取れなくなってしまうワタシ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

ですが、一週間とか、体力勝負です。あせる

食べなくてはっあせる

 

すぐに体重も筋力も落ちてしまいます。あせる

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の、そんな私を支えてくれたのは、こちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一本で15gタンパク質が取れる。

ここに、100%ジュースや、

野菜ジュースを+できると、

栄養補給が、かなりバランスよくできます。飛び出すハート

 

 

 

 

 

ブルーとイエローは、

外側がカロリーメイトの様な食感。

中側は、シリアル状です。

 

左側5本は

外側はチョコでコーティングされていて、

中側は、シリアル状です。

 

食欲がない時、

チョコの甘さがホッとしました。ドキドキ

 

 

 

 

 

今、大変な中にいらっしゃる方、

少しでも、参考になれば幸いです。気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラブラブ最後までお読みくださり

ありがとうございました。ラブラブ