朋郎×SUITE VOICE 新春コラボライブ | 篠笛奏者 武田朋子「音の旅」

篠笛奏者 武田朋子「音の旅」

ブログの説明を入力します。

今年のライブ始めは

SUITE VOICEさんとの新春コラボライブでした。

 

出演者9人!

ぶ厚いサウンドとハーモニーに包まれて笛を吹く「幸せ」

この一言に尽きます。

 

朋郎の、いつまでもかみ合わないMCと、

SUITE VOICEさんのお笑い精神にあふれたMCが

会場にただようお洒落で大人なJAZZクラブ的雰囲気を

一掃しておりましたが

笑いと音がほとばしる、熱い熱い夜になりました。

 

今回、なんと初めて朋郎の楽曲に歌詞をつけるという作業に挑戦!

SUITE VOICEのコーラスアレンジを担当しているMAKOさんと

あれこれ考えながら一緒に創りました。

一音と一字の、微妙で繊細で深くて広い関係性に

驚くやら、つまづくやら、途方にくれるやら。

 

でも、詞でメロディを奏でられた瞬間、

子供が知らぬ間に成長している姿を見て思わず感涙する親御さん、

のような気持ちになりました。

 

創る時間からライブの終演まで、全てがかけがえのない交流の時間、

これぞコラボの大いなる意味ですね。

SUITE VOICEの皆様、

そして素晴らしいサポートをして下さったミュージシャンの皆様、

どうもありがとうございました☆