青汁アップルピーチパイ | 諏訪博子のNext Step challenge

諏訪博子のNext Step challenge

いつものお仕事の話しは勿論
プロフィールに書いていないお仕事の事

美味しい物やお店情報

そして、なんといっても「身体の中からアンチエイジング」を
第一に色々な事にチャレンジして
紹介して行きます。

☆簡単青汁アップルピーチパイ☆

歌のタイトルみたいな感じですよね。
桃を持ってる、可愛い亜依ちゃんの写真から・・・

諏訪博子のNext Step challenge

8個
【材料】

りんご           2~3個(450g)
桃             1個(150g)  
冷凍パイシート       4枚
砂糖            100g(好みで調整)
バター           20g 
シナモン          適量(好みで)
レモン汁          大1~2
山田の青汁         1袋
山田のコラーゲンゼリー   1袋

諏訪博子のNext Step challenge

①下準備します。


諏訪博子のNext Step challenge
りんごは、皮を剥き芯を取って1~2mm位の薄切りし、塩水につけておく。


諏訪博子のNext Step challenge
桃は、皮を剥き種を取って2~3cm位に切る。


諏訪博子のNext Step challenge 諏訪博子のNext Step challenge

② 鍋にバターをひき、りんご・レモン汁入れを軽く炒めます。

諏訪博子のNext Step challenge

③ りんごから水分が出てきたら、桃・砂糖を加え弱火でしんなりなるまで煮詰めます。
シャキシャキ感を残したい方は早めに火から下ろしましょう。

諏訪博子のNext Step challenge
諏訪博子のNext Step challenge


諏訪博子のNext Step challenge

諏訪博子のNext Step challenge
④少し煮詰まってきたら、コラーゲンゼリー・青汁を加え水分がなくなるまで更に煮詰めます。

諏訪博子のNext Step challenge

⑤最後に火を止めシナモンを加えよく絡めます。

諏訪博子のNext Step challenge

⑥バットにひろげて冷ましておきます。
※熱いままパイシートに乗せるとパイが溶けてしまうのでよく熱をとって下さい。


諏訪博子のNext Step challenge 諏訪博子のNext Step challenge


⑦シートをめん棒で軽く伸ばし2等分にします。

諏訪博子のNext Step challenge

⑧半分に⑥を乗せ、半分にたたみます。

諏訪博子のNext Step challenge

⑨フォークで回りをしっかり抑え、表面に切れ目を入れます。

諏訪博子のNext Step challenge

最後に艶出しのために刷毛で表面に卵黄をぬります。

諏訪博子のNext Step challenge

⑩予め200℃に予熱しておき、180℃で15~20分焼きます。(様子を見ながら)

諏訪博子のNext Step challenge

⑪ 出来上がり~!!!!!


 色もめだたず、シナモンや砂糖でかき消されていて
青汁・コラーゲンゼリー入りとは分かりませんでした。
普通のアップルパイと変わりないです。
青汁を2本追加したぶんは、抹茶感が出ていてまた違った和風な感じになり美味しかったです!!抹茶が嫌いじゃない方にはおススメです☆


~~~亜依ちゃんからのpointですよ~~~

POINT
シナモンは、漢方やお料理などにも良く使われますが、特有の香りと味で嫌いな方も多いいと思います(汗)ですが・・・
さすが!漢方の生薬として用るだけあって効果・効能は沢山ありますよ!!!
血糖値や中性脂肪、コレステロール値などを下げる働き・殺菌作用・防虫効果・解熱作用・風邪症状の緩和・消化器官機能の活性化・血行改善・冷え性や肩こり解消など沢山の効果があります!
発汗作用もあるので、ダイエット効果も期待出来ますよ♪♪♪
なんといっても、お手軽に使えるので、朝の青汁スムージーにスプーン1杯入れるだけでOK☆青汁と一緒に摂る事で、腸内環境も整い血行も良くなる事で、お肌の調子もよくなる事が期待できそうですね!!!!


注意)シナモンを摂取する事でアレルギーになる人、熱が高いときや出血している時
にはシナモンを用いること出来ないらしいです。
また子宮に対る刺激が強いので、妊娠中の方はシナモンを避けましょう。
取り過ぎにも、肝機能障害を起こす副作用があるみたいなので気をつけましょう。
1日0.6gが目安です!