釣魚料理、焼き&ラーメンversion | ぴろすけのまったり釣りブログ♪

ぴろすけのまったり釣りブログ♪

まったり、とらわれない釣りブログです♪たまにはたわいもない日常を♪


はい、ちゃんと釣った魚はがっちり食しております🎵

まあ素人料理なので見た目は💦

けど美味しい無難ないつものぴろすけ料理でございます。

メガラ、小さいマゾイなんかは背開きにしていつものピチッと一夜干し🎵





こんがり焼いて😊





自分は塩水につけず粗塩を適量振る、ペタペタだけで丁度良いです。小さいタラも開いちゃったりしますね。

三枚におろして腹骨&カマあたりも同様に




あとはタイに始まりなんでもアラは出汁とりして、




※その1 



※別日version


大きめの鍋で丁寧にアクをとり煮出していくと白濁してきます。
魚は霜降りしたり、焼いたり、気分でなんでも。やっぱり下処理で出来上がりの味も違います。


※出来上がり例


そして、スーパーで一番ノーマル安価なラーメンスープを溶かしたり、塩のみ、麺つゆなどでシンプルに。魚の風味だけ残して、

魚骨ラーメン🎵🍜🍜



タイ、ヒラメ、マゾイ、メバル、タラ色々試しましたがそれぞれ違って美味いですね~🎵魚の甘さも違く感じます。

ソイとか生臭くって駄目だろうと話す方もいますが自分はそんなこと感じませんね(^^)v逆に魚臭いラーメン好きですし。




さあ、とことん煮出しましょう⤴⤴