宮古三陸マゾイゲーム | ぴろすけのまったり釣りブログ♪

ぴろすけのまったり釣りブログ♪

まったり、とらわれない釣りブログです♪たまにはたわいもない日常を♪


せっかくの代休、宮古重茂へマゾイ狙いです🎵

平日貸切り状態、水深100m~130mの根ピンポイントに150~180gのジグをおとすとすぐ










連発🎵

ほんと素敵な魚🎵美味しい魚デスヨネ🎵

最大45㎝も入り最高です。

かけ上がってきたな~と感じているとゴン!フワっ!ココン!あたり方は色々。オリャ~っと合わせて、気持ちぃ~🎵(*^^*)


勿論違うお魚も。脂のりのりナイスサイズなメガラも混ざります




やっぱりデカイメガラは群れと外れたところで釣れますね。

底ばかり狙うとタラばかりですが、ちょい違うアプローチすると確率は変わる様子です。
表現は難しいですね、ん~なんて言うかエサ釣りの様なジグさばきですとタラが多い、、そんな日でした。後ろの方がそんな感じでタラ釣果が自分より断然。

それぞれ求めた魚を多数ゲット出来たので◎な1日でした(*^^*)