GW中、

大人1人 1200円、中学生以下無料の券を購入し、サマーランドに行ってきました! 

駐車場は2000円でした。



観覧車より



7時50分頃到着しましたが、すでに入口は行列ができていました。プールと遊園地は9時からでしたが、8時20分頃には、入場できるようになり、席取りができました。

私たちは、屋内のコバルトビーチの目の前にレジャーシートをひくことができました。

9時にあわせて行っていたら、良い場所がとれないので、早めに行って良かったです。

 



 

 




貴重品は100円(リターン式)でロッカーに預けることができました。


9時になり、屋内プールを満喫。

なかなかの混雑です。

少し泳ぎ、身体が冷えたので、洞窟の温かいプールへ。

こちらは、コバルトビーチとちがって、私たち家族の他に3家族くらいしかいませんでした。


子供たちにチュロス(500円×3本)を購入し、休憩。(カードやpayなど、使えます)


休憩後は、屋外プールへ。

GW中で、屋外プールではスーパーモンキーフロートというイベントをしていました。

プールの上に浮いている浮島の群れを落ちないように渡ります。

私は一度落ちてしまうと、登ることができませんでしたが、娘は体重が軽いからかスイスイすすんでいました。外の水はかなり冷たかったです。

  

後ろを振り返ると息子が苦戦中。

娘「私は大丈夫だから、お兄ちゃんをフォローしてあげて」(笑)


お昼ははやめにレストランへ。

それぞれ、ラーメン、カレーうどん、牛丼食べました。

夫の頼んだジャンボラーメン、ほんとにジャンボでした。(娘と夫の二人でジャンボラーメン一つで良かったかも)


遊園地も楽しみました。

息子は怖がって、ほとんどの乗り物にのらず、娘は怖がりながらもバイキング3回も。

ほんとに楽しかったみたいです。