3/23(金)富士で体験会開催!勉強が大好きな子どもになる第一歩を一緒に楽しみましょう♪ | 勉強のやる気がグングン育つ!子どもが進んで勉強するようになる方法

勉強のやる気がグングン育つ!子どもが進んで勉強するようになる方法

静岡で遊びながら勝手に勉強する子に育つ家庭学習法「親勉」を実施中!
「勉強しなさい!」と言わなくても子供が進んで勉強するようになる。
自分で考える力が付く。
なりたい未来を叶えられるようになる。
親子で笑顔になりながら楽しめる学習法です!

こんにちは!
 
勉強が大好きな子どもを育てる専門家 うえだひろこです。
 
 
たくさんのお母さん方に参加していただいている『勉強が大好きな子どもになる!楽しさを体感できる親勉体験会』。
 
 
なんと!
 
3/23(金) 富士市で初開催が決定!!
 
{B1A9B724-B422-45F6-926B-1FD607D0BF6B}
 
私自身も、静岡県東部で体験会を開催するのは初めてです♪
 
いつもは遠くから眺めている富士山を、近くに感じながらの体験会。
 
いまからすごーくワクワクしています♪♪
 
 
「親勉なんて初めて聞いたよ。」という方も大丈夫。^^
 
準備は何もいりません。
 
純粋に楽しむ気持ちでいらしてくださいね。
 
春休みの開催なので、お子さま連れ大歓迎です♡
 
 
 
 
我が家でも日々実践している、遊ぶように勉強する家庭学習法 「親勉」。
 
 
楽しく子どもの知的欲求を満たしながら、「これ知ってるー!!」と言ってくる時の、子どもの輝く笑顔を見ることができる学習法です。
 
 
・本当に子供が進んで勉強するようになるの?
 
・遊ぶように学習するってどういうこと?
 
・もうすっかり漢字とか忘れちゃってるけど大丈夫?
 
ママの疑問を体験で解消していただける機会、それが「親勉体験会」です。
 

 

・就学前で勉強についていけるか不安

・「勉強しなさい!」とガミガミ言いたくない

・子どもに楽しく勉強してほしい

・兄弟が多くて、一度に勉強を見てあげられない

・仕事をしていて、勉強を見てあげる余裕がない

・中学受験にむけて家でできることがあるといいな

・我が子にあった勉強法を探したい

 

こんなお悩みも、体験会で解決策が見えてきますよ。^^

 

 

「親勉体験会」では

 

⒈ 親勉とは?

⒉ 実際に「遊ぶように勉強する」を体験する

 

という流れで、親勉の簡単なお話のあと、実際にカードを使って「遊ぶように勉強する」楽しさを体感していただきます。

 

実際に遊ぶカードはこの2つです。

 

 

1. 部首トランプ

 

 

 

2. 歴史人物トランプ

 

 

この2つのカードを使って、実際に遊ぶように学びます。

 

image

 

 

{7065813D-785B-40B2-820F-610ADDF98C30}
 
お母さんたちもこの笑顔!
 
 

「勉強している気がしなーい!」

 

「こんな勉強なら私も楽しい!」

 

「こんな勉強法、子どものときに知りたかったー!」

 

 

そんな声が飛び交う体験会。

 

ぜひ、ご自身で「遊ぶように学ぶ」楽しさを体感して、「こんな勉強なら楽しい!」というワクワク感を感じてみてください♪

 

 

 

体験会を受講された方からは、こんなお声をいただいています!

 

親勉を全く知らずに体験会に参加しましたが、今、まさに興味を持って遊んでいることを、次の学び、世界へと広げてあげられることを知り、とても嬉しかったです。

 

私自身、勉強・・・となると苦手意識があります。

難しいイメージが大人になるまでついています。

 

が、楽しい話やおちゃらけて授業してくれる先生の授業や科目は大好きだったなーと思いだしました。

 

我が子が遊ぶように学んで、なんでも楽しんで取り組んでいけたらいいな・・・と思いました。

(2歳男の子のお母さん)

 

体験会を受ける前は、ブログなどをみて歴史人物トランプを買ってはみたものの、どう遊んだらいいかわからないことが悩みでした。

 

体験会で親勉とはを理解できたし、トランプの遊び方をおしえてもらえて良かったです。

 

家でもさっそく遊んでみたら楽しそうにしていました♪

 

親勉体験会は、私と同じような小さな子どもをもつママには全員知ってもらってもいいんじゃないかなと思います。

 

(4歳と2歳男の子のお母さん)

 

とってもわかりやすく、うえださんの個人の体験も踏まえてお話しくださったのが良かったです。

また小さい子どもたちへの取り入れ方の方法を具体的に教えてもらったのが、どれも新しいインプットで、すぐにやってみようと思っています♪

(1歳男の子のお母さん)

 

小学生のお子さんもいるうえださんの話を聞いていて、我が家はいい時期に親勉に出会えたのだなぁと感じました。

親勉の体験会や講座って、多分、何回受けても、その時その時で新しい気づきや情報収集があるんだろうなぁと思います。

そんな多面的な親勉を考え出された小室先生ってすごい方ですね。

子どもの将来を考えて、塾やら、お習い事等、いろいろな背景で検討されている方は、まずは親勉を体験されてみたらいいと思います。

 

(4歳と1歳の男の子のお母さん)

 

体験会、とっても楽しかったです!

体験会後に親勉の本を買って、子どもたちに見せたところ、子どもたちの方が知識豊富で、歴史人物カードの説明を一生懸命してくれました。

学校での勉強の様子もわからないし、知識の定着度もわからなかったので、一緒に遊ぶことで、子どもの様子がわかりました。

 

(中1と小5男子のお母さん)

 

勉強を遊びにまぜながら学ばせると、子どもはついてきてくれることがわかりました。

子も親も楽しむことが大切ですね!

 

(7歳男の子のお母さん)

 

とにかくカード遊びが楽しかった♪
ママも楽しむことが大事ですね。


子育てを楽しみながら勉強もできるなんてステキ!

宿題や勉強に悩む小学生をお持ちのお母さんたちにおススメしたいです。


(小1男の子のお母さん)

 

親勉の勉強法は、ゲーム大好きで負けず嫌いの息子にはすごく合っていると思いました。

日々の生活にすこしずつ取り入れてみたいです。

息子の同級生のお母さんたちにもおススメしたいです。


(7歳男の子のお母さん)

 

カード遊び、とっても楽しかったです♪
子どもたちと一緒にたくさん楽しみたいと思います。

学びが好きなお母さんや子どもとのかかわりに悩んでいる方におススメです。


(3歳男の子と1歳女の子のお母さん)

 

実際にトランプをやってみて、自分の子が興味を持ちそうなもの、ちょっと難しそうかなと思うものが実際に見るとわかって良かったです。


やはり楽しいと思うものから始めてみたいと思います。

幼稚園児の我が子はカルタが好きなので、そっちから取り入れるのもアリかなと思いました。
 

子どもと一緒に学ぶことが楽しいと感じられる人に特におススメです。


それも星座や部首など覚えていたら人生が楽しくなる基本的な知識ばかりです。

大人になっても学ぶ姿勢を子どもは見てくれていると思っています!

 

(小4、年長、年中の女の子のお母さん)

 

いかがですか?

 

あなたも、実際に「遊ぶように学ぶ」楽しさを体感してみてください♪

 

 

「親勉体験会」を受けると、こんな嬉しい効果が出てきます。

 

・家で即実践できる楽しい遊び方を持ち帰ることができる!

・子どもが自ら勉強に興味を持つようになる!

親子の笑顔&コミュニケーションが増える!

 

 

お母さんが「親勉」を身につければ、お子さんも変わります。

 

少なくとも高校卒業までは続く、お子さんの勉強。

 

ずっと苦手でキライなものにしますか?

 

それとも楽しくて、自ら進んでやるものにしますか?

 

お子さんの勉強がどう変わるかはお母さん次第です。

 

楽しければ、続く!自らどんどんやる!

 

勉強も一緒。塾やドリルでは勉強は楽しくなりません。

 

遊ぶように学び、お子さんの一生を彩る知識を身につけましょう!

 

 

■ 楽しさ体感!3/22 富士市開催【親勉体験会】 ■



【講座の内容】 

 

⒈ 親勉とは?

⒉ 実際に「遊ぶように勉強する」を体験する

 

 

【日程】(90分)

 

■3月23日(金) 10:00~11:30

 


【場所】

富士山の見えるレンタルスペース

 

【料金】
3,240円 (税込)
※お振込みでの一括払いとなります。(事前振込)

※お友達同士やご夫婦などで使えるペア割引 2名様 5,400円 (1名様 2,700円)

※SNS割 1名様 2,700円 (当日の様子をSNSでご紹介して頂ける方)

 

【対象】

12歳ころまでのお子さんをお持ちのお母さん、お父さん


【お申込み】

 

体験会のお申し込みはコチラ!



 

トランプで一緒に遊べるお子さんのご参加、大歓迎です♪ 小さなお子さま連れもご相談ください。

 

今日もお子さんのかわいい笑顔がひとつでも増えますように♪
 

勉強のやる気がグングン育つ!子どもが進んで勉強するようになる方法 うえだひろこでした。

 

 

 

Copyright © 2018 ueda All Rights Reserved.