森林公園へのお出かけブログ、その3ですにっこり

前回のブログはこちら



サイクリングの後は、西口エリアにある『冒険コース』のアスレチックに遊びに行きました。



雑木林の地形をいかした一周約1時間のアスレチックです。




わんぱく広場 冒険コース

大人から子供まで遊べる木製のアスレチックが24種類もあります。


3歳の娘を連れて挑戦!

全制覇できるかな歩く



げんきもりもり号

アスレチックの最初に出てくる、大きな船の遊具です。

登ったり滑ったりと、船に乗った気分で楽しみながら遊べます。


すべり台

斜面の高低差を使って作られた、2本のすべり台です。 

やや急斜面だったかな。


ステップ階段

やや急な階段を登っております。難易度は低め。


丸太つりばし

池を渡る吊り橋です。


太いロープで作られてるので安心ですが、歩くとゆらゆら揺れてスリルがあります。

娘は躊躇なく走って渡ってました。勇気があるねニコニコ


三角橋


三角の橋を渡った先には、丸太の道。

少し高い丸太の上でもスイスイと歩いてました。成長を感じてしまった。


ターザン滑車


ロープに捕まりながらターザンのように音譜

と思ったけど、まだ握力なくて途中で降りちゃった。



ネットマウンテン

ネットを登ったり下ったり。

果敢に挑戦してたけど、頂上ではちょっと怖がってました。


ピラミッドロープ

ピラミッドのようにロープが張られた大きな遊具。

登ったりネットの上でコロコロしたり、これも楽しそうでした。


空中散歩

バランスを取りながらゆらゆら揺れる道を渡る遊具。


最初は簡単でしたが、途中から難易度が高くなり、最後はこんなボールの上を渡ります。

ここは、ちょっと難しかったねぐすん


丸太ブランコ

丸太で作られたブランコ。

公園とは違うブランコでご機嫌ですニコニコ


ブランコ滑車


ブランコに乗りながら、ターザンみたいにロープで進みます。

これも娘はお気に入りで、何回も繰り返し乗ってました目がハート


ローラー滑台


1番最後の遊具。

とにかく長ーい滑り台です。



何度かカーブしながら滑り落ちるので、スリルがあります。

娘も大興奮ニコニコニコニコ

ここが1番お気に入りで、5回以上滑ってました。

(坂道を登るだけでも大変なのにね)


下がローラーなので、大人は気をつけないとお尻が痛くなりますよ。



1周回って、1時間半くらいだったかな。

大自然の地形をうまく利用した、子供の冒険心をくすぐるような楽しいアスレチックでしたニコニコ


こんな感じで思ったよりも大満足な森林公園でした。

暑くならないうちに、また遊びに行きたいなと思います。

今度はじゃぶじゃぶ池でも遊べたら良いね浮き輪





イベントバナー