四万温泉の旅行の帰りに、群馬県前橋市にある遊園地『るなぱあく』に行ってきました。


『るなぱあく』は、群馬県前橋市にある、サッカー場2つ分くらいの広さの遊園地です。


風船入場料は無料

風船大型遊具は1回50円

風船小型遊具は1回10円


と、とってもお安い!

日本一安い遊園地と言われています。


今回の目的は、3歳の娘の遊園地デビューですニコニコ




【料金】

・利用券 1枚50円

・回数券 11枚500円

・乗り放題パスポート 400円(50円券8枚と交換)

※満4歳未満の子供1人につき、大人1人の付き添い無料


今回は乗り放題パスポート2人分(800円)購入しました。


さあ、遊びに行くよ歩く


案内図



園内には8つの大型遊具があります。 



ひこうとう


回転しながら高さ9Mまで上昇飛行機

るなぱあくでは1番高さがあら乗り物、園内を一望できます。


娘は、高いところ怖がるかなと思ったけど、楽しそうに外を眺めてましたほんわか



6歳未満は付き添いが必要です



ミニヘリコプター


ヘリコプターで回転する乗り物。

操縦レバーで機体の上下運転ができます。

バイバーイって、手を振ってくれたよバイバイ


4歳以上かつ身長110cm以上の子は一人で乗車できます



まめきしゃ


るなぱあくの園内中央をぐるりと一周する電車です電車

トンネルがあったりお花があったりと、景色が変わって楽しいね

娘には刺激が少なかったのか、これは1回で終了でした。


ウェーブスターライド


最大時速18km、ゆっくり走るジェットコースター。


これは怖がるかなと思ったら…


大喜び目がハート

興奮して7〜8回くらい連続で乗って、その後疲れたのかフラフラになって歩いてました。


まぁ、こんなたくさん乗れるのは、平日ならではですね。



メリーゴーランド


お馬さんにまたがってクルクル。

公園の遊具で慣れてるのか、乗るのが上手馬

こちらは、親の付き添いが必要でした。


くじらのなみのり



アザラシのおうちの周りを、8頭のくじらがクルクル周りながら泳ぎます。


ここは、じいじにご指名が入りました。



まめじどうしゃ


パトカー、消防車、レトロバス。

ゴーカートみたいに車を操縦しながら、コースをぐるっと一周まわります。


パパと乗ろうとしてたのに、ママの姿を見つけたら、『ママとがいい〜』って大泣き怒り

パパはぷんすかぴーですよおーっ!



ぐるぐるサーキット


車に乗り、サーキットのコーナーを高速で曲がる乗り物。

スリルがあり、園内で1番の絶叫マシンなんだって。


この日は、工事中のため運休でした。残念ショボーン




大型遊具以外は、こんな感じです。


とことこ迷城


いろんな仕掛けがある立体迷路。難易度が異なる3種類のコースがあります。

運営が別なので、こちらは別料金で200円が必要です。



10円遊具

1回10円の小型遊具。

コインを入れると左右に揺れながら動く遊具です。

10円て、安すぎじゃないびっくり



おむすびのマム


1個100円~のおにぎり屋さん 

おにぎり以外には、豚汁や唐揚げ、うどんがありました。


小腹がすいたので、豚汁を2つと、娘にうどんを注文しましたよ。

あったまる〜照れ


お弁当の持ち込みもOKです。

こちらのテーブル席でいただきました。


土日はキッチンカーの出店もあるみたい。
天気がいい日は、芝生の上で食べても楽しそうですね。


るなショップ

ぬいぐるみやお土産が売ってるお店。

るなぱあく限定のお土産もあるみたい



売店

管理棟に併設されたお店です。

おもちゃ、お菓子、軽食(焼きそば、フランクフルトなど)がありました。



こんな感じで3時間弱、遊園地でい〜っぱい遊びましたよ照れ


一般的な遊園地は、3歳児は乗れないものが多いけど、ここは小さい子供向けに作られてるので、乗れない遊具はなし!

子供の遊園地デビューにピッタリです。


そして、小さな遊園地なので移動距離が少なく、疲れずに遊べるのもいいですねウインク





そして、

渋川伊香保ICから8分くらいの場所にある『道の駅よしおか温泉』に立ち寄り車


物産館でお土産を買ってたら、売っていたメダカをじーっと見て動かなかい娘。

『欲しい〜ニコニコ』って。


娘に甘いじいじがメダカを買ってくれました。

我が家に新しい生き物が仲間入りです。

『めだちゃん』って、呼んでますうお座

元気に育ってくれるかな。


こんな感じで、四万温泉、伊香保、前橋など、群馬旅行を楽しんできましたよ。






イベントバナー

 


◆前橋市中央児童遊園 るなぱあく

住所:群馬県前橋市大手町 3-16-3  

TEL:027 231 6774

時間:9:30~17:00