埼玉県こども動物自然公園』に行った時の後半ですニコニコ
前半編はコチラ!



  キリンテラス


2022年3月に、国内最大のキリンの屋内展示室としてオープンしたキリンテラス。



全面ガラス展示です。

2匹のキリンがご飯を食べてましたよ。


キリンは屋外にもいました。




  なかよしコーナー



直接触れ合うことができる動物と遊べるエリアです。


放し飼いの動物に触ることができるゾーン



ヤギやヒツジなどがたくさん。

人に慣れてるのか、全然逃げなくてフレンドリー



ウサギやモルモットなどに触ることができるゾーン


たくさんのモルモットを見た娘は、

『ハム太郎〜目がハート』って。

最近Huluのとっとこハム太郎がお気に入りです



  レッサーパンダ周辺エリア


レッサーパンダ舎  

大きな木が立つ屋外放飼場と、室内放飼場がありました。

木に登ったり降りたりと、とっても元気でしたよ。


マヌルネコ舎  

モンゴルなどの高山地域にすむマヌルネコ

初めて見たけど、ライオンのような存在感。

妻が気に入ったようで、10分くらいここから動きませんでした。



  こどもの城

こちらは、立派なお城の建物の中にある、こども向けの遊べる施設です。



入館料は無料(以前は100円だったみたい)

入園時間は9:30〜16:00


お城の中は意外と広い

1階と2階に分かれていて、いろんな遊べるスポットが用意されていました。


1階はコチラ


ケヤキ大王と森のオーケストラ


ちょっと怖い顔をしたケヤキ大王

時間になると、森のオーケストラを呼んでくれて、演奏を披露してくれます。


こどもの城劇場


化石発掘体験コーナー



キッズスペース


2階はこんな感じ


えほんのどうぶつえん


動物や自然の絵本が2000冊以上。

五十音順ではなく、『うさぎ』『とら』『ねこ』など、動物ごとに絵本が並んでましたよ。


ヘビのすべり台



ヘビやカエルの遊具がある、裸足で遊べる広場です。

娘は、ヘビの滑り台で楽しく遊んでました。



  レストラン・ショップ



オーパル


今回のお昼は、こちらの『オーパル』を利用しました。



注文したのはこちら

ラーメン 550円

かけうどん 550円

天ぷらそば 450円

フライドポテト 350円


子ども用の箸がなかったのですが、娘は大きい箸を使って大好きなうどんをペロリと食べてましたよだれ

いっぱい遊んでお腹空いたからね。



すぐ近くにはじゃぶじゃぶ池がありました。

夏は、ここで遊んでも楽しそう。




レストランガゼボ

東園の広場にあるレストラン。

カレー、丼物、ラーメン、うどん、パスタなどいろんなメニューがありますが、「コアラランチ」は大人気なんだって。


もりカフェ


コーヒーやフロート、紅茶など30種類以上のドリンクのほか、クレープやホットサンドを販売しています。



  園内ロードトレイン「彩ポッポ」


とっても広い園内なので、歩いて回るのは大変。

そんな時は、園内を走るロードトレイン「彩ポッポ」がいいですね。

乗車料金  1回(3歳以上) 200円 


乗車できる停留所は「正門」「ペンギンヒルズ(降車する方がいる場合のみ乗車可)」「東園」の3か所です。 

平日は1時間に1本、休日は30分に1本ほどの間隔で運行しています。



こんな感じで、とっても広い埼玉こども動物公園を楽しんできました。

11時過ぎに着いて、17時まで遊んだけど、全部は見れませんでした。


今度は暖かい季節に、お弁当を持って行きたいなと思います。






イベントバナー

 


◆ 埼玉県こども動物自然公園

住所:埼玉県東松山市岩殿554

TEL:0493-35-1234

時間:9時30分~17時 

       (11/15~1/31は16時30分まで)