有休をもらって、平日に東武動物公園の『東武スーパープール』に行ってきました波


東武スーパープールは「東武動物公園」内にある、夏期限定で営業する屋外レジャープール。  

流れるプール・スライダーや、日本最大級の屋外キッズプールなど、いろんなプールが揃っています。


開場の9時半前に着きましたが、平日なのに既に西ゲートの入り口はこんな感じびっくり

夏休みだからかな。


入り口は西ゲート、東ゲートの2ヶ所ありますが、プール目的なら車で行って西ゲートからの入場が便利です。

『東武動物公園駅』からだと東ゲート(遊園地側)からの入場ですが、入り口からプールまで約2キロ歩くのでちょっと大変です無気力



プールはこんな感じ


東武スーパープールには、「流れるプール」「ウェイブプール」という2つの大きなプールがあります。

他に子ども向けプールや遊具がある『じゃぶじゃぶアドベンチャー』や、2種類のウォータースライダーがありますよ。

平日の営業開始直後なので空いてる〜


まずは、妻がダッシュで屋根付きの親子スライダー近くの無料休憩スペースを確保。

水分を補給したら泳ぎに行くよ〜歩く



  プール



流れるプール


1周約300メートル。

娘と浮き輪でぷかぷか流されながら、リゾート気分を楽しみました浮き輪

(全長300m 深さ1.1m)


ウェイブプール  



南国ビーチのような横に広いプール。

60分に1回、15分のウェイブタイムがあり、海にいるような気分で波を楽しめますよ波

しかし、娘は波の揺れがまだ怖いみたいで、ちょっと不機嫌でしたぐすん

(深さ0~1.5m 幅90m 奥行60m )


ウェイブプールでは、60分に1回、スプラッシュイベントがあります。

夏の定番ソングなど、音楽に合わせ11基のウォーターキャノン砲から水が弾け飛びます。盛り上がりますね音譜

画像はHPからお借りしました。



  じゃぶじゃぶアドベンチャー



こちらは、日本最大級のキッズプール。

親子スライダーや遊具、噴水など、小さな子供が楽しめるプールが沢山あります立ち上がる



親子スライダー 


親子一緒に滑ることができるチューブスライダー。 

小さな子供でも、保護者の付き添いがあれば一緒に滑ることができます。

(全長28m(2レーン)高さ3.9m )


滑り台が大好きな娘は大興奮目がハート

『もーいっかい』って言いながら、何度もママの手を引っ張って滑ってましたよ。



センターエリア 


2つの滑り台と滝があるプールと、


噴水遊具がある幼児向けの浅いプール。



浅くて遊びやすいので、幼児でも安心なプールですにっこり

でも。親子スライダーの楽しさを覚えた娘には、ちょっと物足りなかったみたい。

(深さ0~60cm)


アクアプレイエリア



5分ごとにバケツにたまった500リットルの水が、滝のように頭の上から降り注ぐ「バケツスプラッシュ」が人気です

多くの子どもたちが、キャッキャ言いながら楽しんでましたニコニコ



  スライダー


タイガースプラッシュ 


3つのスライダーがあり、高さ10m、全長75mのロングスライドを楽しめます。

※身長120cm以上から利用OK



急流すべり

専用浮き輪で岩間を滑り落ちる、迫力のあるスライダー。 

全長85m 高さ9.5m。最大斜度18度です。

※ 身長制限120cm~


プール入場後、ウォータースライダーなどの利用で別途料金の発生はありません照れ



  施設


有料席

パラソルシート、ロイヤルシートの2種類の有料席があります。

プール中央にあるので、いろんなプールに行きやすくて便利。お金はかかるけど、日陰を確保したい人には良いですねウインク



無料休憩スペース  

屋根付きの無料スペースが、急流すべり横・流れるプール前に2か所あります。


じゃぶじゃぶアドベンチャーにもシェードのついた日陰スペースがありましたよ。


テントはポップアップテント・ワンタッチテントの持ち込みがOKでした。


シャワー、ロッカールーム、更衣室


入り口近くに更衣室があり、着替え室・コインロッカー(400円)・洗面台・シャワールームがあります。 

シャワーは温水でシャンプー、石鹸を持ち込みもOK。無料のドライヤーや脱水機もありました。



シャワー


屋外にあるシャワーです。


キッズトイレ

子供専用の小さな便座のトイレです。

子連れだとこういう気遣いは嬉しいですね爆笑


売店

プールサイドに3つの売店とキッチンカーがあります。

 スカイブルー


ラーメンやカレー、牛丼など主食メニューが豊富な、流れるプール前にある一番大きな売店です。

 シーウィンド


じゃぶじゃぶアドベンチャー横にあるスナックコーナー。かき氷やソフトクリームが美味しそう。

 キッチンカー


こちらはケバブとばくだん焼き本舗のお店です。

ここだけなんかアジアンな雰囲気。


なお、食べ物・飲み物の持ち込みはOK。

我が家はいつもテントで妻手作りのお弁当ですおにぎり



ブルーマーケット  


ビーチサンダルや浮き輪、水着などプール用品などが、お手頃価格で販売されています。

うっかり忘れ物をしてもこちらで買うことができるので安心ですね。


  料金

利用料金はこちら

(HPより)


プールのチケットは当日販売はないので、事前にWEBチケットサイト「アソビュー」で購入する必要があります。



プール以外にも、『遊園地ゾーン』や『動物園ゾーン』があるので、1日たっぷり遊びたい人は、午前にプール、午後に遊園地・動物園の組み合わせもいいですねニコニコ

我が家は1日中プールを楽しんだので、動物園に行く体力は残ってませんでした。残念。


【2023年プール営業】

営業期間 2023年 7月1日(土)~9月10日(日) 

休業日 9月の平日 


今年のプール営業はもうすぐ終了ですね。

お金はかかるけど、公共のプールと比べるときれいで快適でした。

来年も行ってみたいと思いますウシシ




イベントバナー

 





◆東武スーパープール

営業:9:30~17:00(最終入場15:00)

住所:埼玉県白岡市爪田ヶ谷425番地  

駐車場:3,000台 普通車:1,000円

電話:0480-93-1200