7月ですね。

妻のママ友から、『星野リゾート 青森屋』のお土産をいただきました。

シャイニーのりんごジュースとりんごのクッキー🍎

懐かしの青森の味照れ


今年はJRの構内で青森押しか?ってくらい青森PRの広告をよく見た気がする。気のせいかな。





さて、

そんな青森県には、こちらの3つの星野リゾートがあります。


・奥入瀬渓流ホテル

・青森屋

・界 津軽


東北には4つ星野リゾートがありますが、そのうち3つが青森なんですよね。

(大型ホテルの再生率が高いのかもですが)


青森に住むまでは星野リゾートなんて高嶺の花でしたが、青森転勤中は旅行支援もあり、この3つ全てに行くことができましたよ。



1番良かったのは、奥入瀬渓流ホテル(十和田市)




・奥入瀬渓流の中にあり、立地が最高。

・食事(バイキング)のレベルが高い。

・露天風呂から渓流が見れる(お湯は普通)

・ラウンジの雰囲気が良い


といった感じで、満足度の高いホテルでした。

八戸方面、津軽方面へのアクセスが良く、十和田湖・八甲田も近い。夏は避暑地的に楽しめますね。



お次は、青森屋(三沢市)




・お手頃な価格

・温泉がとても良い(とろっとしたお湯)

・ねぶた推し

・屋台などお祭り的な雰囲気

・食事は郷土色が強い(好みが分かれそう)


とにかく敷地が広いホテルです。

南部にあるけど、津軽色が強めかな。子供も楽しめそうですね。



最後は、界 津軽(大鰐町)



・部屋が広くて豪華(高級旅館な感じ)

・お値段が高い

・料理のレベルが高い(大間マグロ推し)

・お風呂はまあまあ(りんごが浮いてる)

・こぎん、ねぷたなど、弘前色が強め


と、かなり贅沢感の強いホテルで、旅行支援がなかったらかなりの背伸びが必要です凝視


家族旅行ならバイキングのある『奥入瀬渓流ホテル』か『青森屋』かな。両方泊まっても良いかもね。

お金に余裕があるなら『界 津軽』で大間マグロですね。



ちょっと贅沢な青森旅行は星野リゾートに是非ニコニコ