土日に、お花見と娘の散歩を兼ねて、志木市にある『いろは親水公園』へ。


志木市役所のお隣の、新河岸川と柳瀬川が合流する場所にあります。

こちらの公園は、昨年8月1日に志木市役所新庁舎のオープンに合わせてリニューアルしたので、とってもキレイキラキラ  



案内図


園内には、ウォーターパーク(複合遊具)や散策路、多目的広場などがあり、お花見ができるスポットでもあります。

無料の駐車場が6台あり、隣接する志木市役所駐車場も利用できますよ車



公園はこんな感じ。



  左岸(桜並木ゾーン)


公園の入り口から桜並木が広がります🌸

お花見をしてる人もたくさん。



ウォーターパーク  

夏場は遊具の上にある大きなバケツから水が流れ、じゃぶじゃぶ池みたくなるみたい波


夏以外は、遊具としても遊べます。

娘は、だいぶ遊具で遊べるようになってきました立ち上がる


いろはパーク

小さな滑り台や白いふわふわの遊具がありました。



健康遊具

腕立て、スクワット、ストレッチなど、大人向けの7つの健康遊具がありました。



岸辺には菜の花畑。

ダンゴムシはいなかったね〜おねだり


たんぽぽもたくさん。娘は綿毛飛ばして遊んでました。

自然が多くて楽しいね目がハート


左岸から右岸をつなぐ『富士下橋』

橋の上から見る桜もいいですね。





  右岸(四季の花畑ゾーン)


橋を渡った先には、花畑がたくさん黄色い花


菜の花


芝桜



チューリップ


チューリップが大好きな娘はゴキゲンです立ち上がる



川の向こう側は、桜と菜の花がコラボガーベラ


新河岸川と柳瀬川が合流するポイント。

菜の花たくさんでキレイ。


ちょうちょ追いかけて楽しそうに遊んでましたよ。


こんな感じで、娘とお散歩を楽しんできました。

たくさん歩いたね歩く


夏は激しい日差しで散歩どころじゃないので、気候が良い春が一番いいかなと思います照れ



公園入り口には『DAISY』というオシャレなパン屋さんが出来ました。

パン買って帰ろうとしたけど、激混みで断念。

桜の季節だからかな?


パン屋の隣にある『旧村山快哉堂』では、津軽三味線コンサートが音譜




公園では定期的にイベントもやってるみたい。

自然が多く遊びやすいので、また遊びに行きたいと思います。




 いろは親水公園

場所:埼玉県志木市中宗岡5丁目2