平日のランチで、『ご飯ととろろ とろ麦 大宮マルイ店』に行ってきました。


『とろ麦』は、身体にやさしい"麦ごはん"と"とろろ"が人気の和食レストラン。

スイパラ、ラケル、鎌倉パスタと同じく、大宮マルイの7階にあります。


店内はこんな感じ


マルイにあるからか、女性が多めでした。

年齢層はちょっと高めかな。


メニューはこちら


  とろ麦お昼ごはん


  とろ麦のおそば、とろろぶっかけ


  温かいそば


  温とろろそば


  籠料理


  松花堂御前、丼ぶりとそば


  二八そば


  お子様メニュー

全体的に1000円オーバーと値段はお高め凝視


こちらのテーブル席でいただきました。


人生の大事なことは、湯呑みが教えてくれるんだってニヤリ



注文したのは、『海老天丼とミニとろろ蕎麦(1298円)


海老天丼さそり座


細めですが長いエビが3本も。贅沢ですねニコニコ

ちょっと濃いめの天丼のタレが食欲をそそります


ミニとろろ蕎麦


とろ麦自慢のとろろ


とろろは、国産の山芋と大和芋をすりおろし、鶏ガラ・帆立・鰹節をふんだんに使用した独自ブレンドの出汁と合わせている、とのことです。


本格的なお味で、美味しくいただきました照れ


エポスカードで支払えば、ドリンクサービスや5% OFFなど特典があるみたいですよ。







 ご飯ととろろ とろ麦 大宮マルイ店

場所:さいたま市大宮区桜木町2-3 大宮マルイ

時間:11:00〜23:00

TEL048-788-1706