平日のランチで、大宮にあるカフェ『カフェテラスひまつぶし』に行ってきました。


こちらは1985年にオープンした老舗喫茶店。デカ盛りのスパゲティが有名なお店です。

場所は大宮駅西口から徒歩3分くらい。JACK大宮の向かいにあります。


このお店の名物はこちら!


ナポリタン🍝

大宮といえば、ご当地グルメのナポリタンですね。



ちょっとレトロな外観で入るのに少し勇気がいるけど、入ってみると意外にもお客さんがいっぱいびっくり

見た目で判断しちゃいけないね。


店内はテーブル席とカウンター席。

一人のお客さんでもくつろげるように、漫画本や新聞、雑誌をたくさん用意してるみたい📚ワンピースやスラムダンクも揃ってました。


大盛り系だからかサラリーマン風の男性が多かったけど、女性の一人客もいましたよ。



メニューはこちら。


ドリンク、食事メニュー(単品)

パスタは全部で11種類。

セットメニュー

モーニングもあるみたいですね。


こちらのカウンター席でいただきました。

喫煙可みたい。昭和感があります。匂いは気にならないですよ。


注文したのは、

スパゲティセット ナポリタン(900円)


ナポリタン(普通サイズ)

普通サイズでも、かなりボリュームがあります。


少し辛くて濃いめの味付け、麺はモチモチ。

ガッツリとしたお味で、食べ応えがありました。


大盛りを頼んだ隣の人が『え、こんなにポーン』って驚いてましたが、美味しいと言いながら平らげてました。


セットのサラダ🥗


セットドリンクのカフェラテ(ホット)


喫茶店だけど、軽食でなくガッツリ系のご飯で満足でしたよ。

次は違うメニューに挑戦したいなと思います爆笑



◆カフェテラス ひまつぶし

住所:さいたま市大宮区桜木町2-7

時間:9:00~20:00

TEL:048-645-9324