平日のランチで、大宮にある『東鮨 新店』に行ってきました寿司


こちらは、季節のお寿司や海鮮料理が食べられる地元で人気のお寿司屋さん。

お店は、大宮駅東口から1分。『さくら小路』を入って少し歩いた所にあります。

海なし県の埼玉だけど、なぜか大宮には安くて美味しいお寿司屋さんが多いんですよね。


13時過ぎに訪問。混んでたけど待たずに入店できました。

こちらのカウンター席でいただきました。

カウンターの奥では、3人のの職人産が握ってくれています。


ランチメニュー(11:00〜14:00)


にぎりは、

10貫 900円

12貫 1100円

14貫 1200円

の3種類。

カウンターのお寿司屋さんで、1000円前後で食べれるって良いですねニコニコ


カウンターコースというのもありました。

(1万2000円と1万5000円のコース)

いつか、こんなのを頼めるようになりたいお願い



注文したのは、

にぎり14貫(1200円)


ネタは、

マグロ、海老、カツオ、サーモン、コハダ、アナゴ


中トロ、イカ、北寄貝、白身


玉子、巻物×3、松前漬け、カニ、イクラ


どれも美味しかった照れカウンターで出来立てが食べれるのはいいですね。

マグロやカツオは赤シャリでした。初めて赤シャリ食べましたが、不思議な感じ。


味噌汁



夜のお酒のメニュー。
日本全国いろんな地酒を扱ってます。青森からは、田酒と陸奥八仙が🍶


またお寿司が食べたくなったら行きたいと思います。



◆東鮨 新店

住所:埼玉県さいたま市大宮区大門町1丁目-14

時間:11:30-14:00、14:00-23:00

TEL:048-644-4400