エアコン使ってみた‼️ | キャンピングカー・レガードで何して遊ぼうかなぁ♪。.:*・゜

キャンピングカー・レガードで何して遊ぼうかなぁ♪。.:*・゜

ハイエース車中泊仕様から、キャブコンに乗換ました!
キャンピングカーでどこに行ったのか、何して遊んだのか、どんな快適化をしたのか忘れないように記録したいと思います。
家族構成は、夫婦、子供達の5人です。よろしくお願い致します。

早速、日曜日に家庭用エアコンを使ってみましたウインク


ちょっとご近所に、ランチナイフとフォークを食べに行っただけですが爆笑


昨日は快晴晴れ


隣町の定食屋へキューン


道中は、車のエアコンでキンキンに車内を冷やせます口笛


食堂に到着した時の車内温度グッ


下矢印26℃設定で


下矢印起動しますと


下矢印起動直後は、53Ah程使ってますねハッ


下矢印しばらくすると、いきなり4ahへ


下矢印様子みてますと、細々出力が変わります。


下矢印上がったり下がったりキラキラ


やはり、家庭用エアコンなら細々制御するので、安心ですねルンルン


ランチの間は、ワンコ🐕🐾は車内でお留守番グッ


これなら、安心してゆっくりノンビリご飯が食べられますOK

今年のゴールデンウィークの旅行中では、車内にワンコを残すのはヒヤヒヤして、急いで自分だけ早く食事を終わらせて、車に戻ってましたアセアセ


ホント、これがやりたかったんですよ〜拍手

このために、家庭用エアコンを付けた感じですOK


この後、近くのUNIQLOで家族はお買い物🛍


下の男児と、ワンコと自分は車内でお留守番キラキラ


子供はSwitchで遊んで、自分とワンコは昼寝zzz


これまた、エンジン止めても快適にお留守番OK


家族が帰って来たら、仕方なく起きて帰路に着きますグッ


正味エアコン作動時間2時間半程で、200ahのサブバッテリーを30%使用しました爆笑


う~んガーン

日中使うと、結構消費する印象ですねガーン

ポタ電200ahもあるけど、電源のないオフ会とかで、日中使うと合計400ahでは、物足りない感じです笑い泣き


夜の消費電力も調べないとなぁうずまき


平日試すか、今週末のキャンバケでぶっつけ本番ですかねアセアセ


やはり、サブバッテリーの増設とポタ電の拡張バッテリーあると安心だなぁダッシュ