今日の「Good Welfare」 | 「今日の」ブログ

「今日の」ブログ

旅行会社の社員が、何ほざいてんだか・・・

大型連休後半の3日目は、夏の陽気というか暑さと青空が朝から

広がったこどもの日の大阪。連休中、唯一予定を入れていた日、

ということで午後からこちらに向かった。

 

顔出しNG。

 

堅め。

 

久々の実家。明日6日が姪っ子の誕生日なので、一族で集まって

食事会。画像のプリンは姪っ子が自作したもの。レシピどおりに

作ったとはいえ、なかなかの出来栄えと味。

 

で、久々の実家で見た目の変化に気がつく。家の内外の至る所に

「手すり」がある。以前からヒザを痛めていた父親が今年手術を

して、動作補助のために設置したもの。高齢なので仕方なし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

市に設置の補助金申請をしたら1割負担で済んだと。善き施策。