スイスからミラノへ | まるまるまるまる な旅

まるまるまるまる な旅

大型連休を利用した旅行記と、趣味のアニメ、音楽等の日記です。

BRIG(ブリーク)駅にて、、、
9時44分のミラノ中央駅行きに乗ります。
ブリーク駅には、薬局や
おしゃれなお土産屋さん、カフェも入っておりましたよ!
4番線みたいですね!
駅のトイレは利用時に料金がかかるみたいで、
「スイスフランないけどどーしよー」とアタフタしていたら、親切なスイスのオバさんが、あなたも入りなさい!と中に入れてくれました。優しい、、、!
それでは、ブリーク駅を出発!
席は1等を予約しておりました。
ミラノまで約2時間です。
何度見てもデンライナーにしかみえないスイス国際鉄道。
荷物置場がちょうど空いているてトランクケースが入ったぁ!
景色を楽しみながらミラノに向かいますか。
↑ちゃんとミラノ中央駅までって書いてあります。
トンネルをくぐれば、もうイタリアなのです。
新幹線の途中でパスポートの確認がされ、そのあと別の係の人からチケットとハーフフェアカードの確認があるのです。
のんびりと何駅か止まりつつミラノに近づいて行くのです。

赤白の鉄塔があった〜

そして、予定通りミラノ中央駅に到着!
3日ぶりのミラノです。
さて、ホテルにチェックインしますか。
ありがとうデンライナー!