ゴルナーグラート登山鉄道③ | まるまるまるまる な旅

まるまるまるまる な旅

大型連休を利用した旅行記と、趣味のアニメ、音楽等の日記です。

登山鉄道でゴルナーグラート駅にやってきました。
時刻は朝9時くらいです。
登山鉄道は、雲があまり出てこない午前中がオススメです。マッターホルンが綺麗にみえますね。
駅周辺は草が生えておらず石と砂のザラザラとした土地になっています。
撮影スポットにて氷河がみえます。
ゴルナー氷河ですが随分溶けていますね。。。
地球温暖化の影響でしょうか。
標高4634mのモンテ・ローザもみえます。
ゴルナー氷河の横には標高4527mのリスカムと、双子のようなカストールとボリュックス
さてさて、展望台の上に行きますか。
下を見下ろすと急勾配な崖です。落ちたら確実に死。怖い!
エレベーターにのってみます。
エレベーターを降りると眩しい!
すぐホテルがあります。
快晴!360度見晴らしがすごいです。
もう少し登ってみます。
この建物、味がありますねー。景色とマッチする。
ホテルより少し上にあったゴルナーグラートの展望台につきました。