〈スイス旅・始〉仙台から台北へ | まるまるまるまる な旅

まるまるまるまる な旅

大型連休を利用した旅行記と、趣味のアニメ、音楽等の日記です。

お久しぶりの海外旅行です。
今正に旅行中で帰国していませんが、久しぶりに旅行記をはじめさせていただきます。
今回の旅は仙台空港から。
成田に行くと往復3万円かかるところをケチって、台北経由でミラノに渡り、列車でスイスに行くことにしたのです。
サンリオのチケットだぁーかわいい!
この便、満席だったんですけど、夏休みだから日本から台湾に遊びに行く人が多いのかな?
って思ったんですけど
仙台空港の本日の国際便はあと三便しか飛びません!少なっ!(全部台北)
ニュースで成田が出国ラッシュとなっていましたが、仙台空港は国際線は、人が多くなくて快適でした。
飛行機は、ほぼ台湾からの観光客のお帰りの便で埋まってました!日本の人はそこまで多くなかったです。まぁこんな暑い時期に更に暑い台湾行く人の気がしれない(失礼)
出国手続きも秒で終わり、飛行機を待ちますー。人がいないです。
エバーがやってきました。
以前に台湾に行った時は、仙台からピーチでしたので、初めてのエバー航空です。
オンタイムで飛行機に乗って滑走路に行ったんですけど、急に不具合がみつかって、一旦ゲートに戻るってなったんです。
超焦りました!(去年の北海道旅行再び?!)
整備不良で飛べないってなったらどうなるの?スイスに行けないの?
個人で手配した列車もホテルもみんなキャンセル?!ヤバイヤバイ、、、まぁいっか(諦め)
と、白目を向きながら飛行機の中で待機。
そうしましたら、15分くらいたって、機体を降ろされることもなく、出発できることになったのでした。良かった良かった!
(座席にテレビないんかーい)
40分くらい出発が遅れたのですが、台北には予定通り着くみたいです。トランジット4時間あるので、ちゃんと間に合う、、、!ホッ。
機内食はフィッシュかチキンを選べたのでチキンにしました。台湾風の味付けのご飯です。
不思議な匂いと味がしますよね、、、台湾料理。
普通に美味しいような。美味しくないような。
台湾のコンビニは、この茶色卵の匂いが、そう、するんですよね。懐かしい匂いです。
4時間で台北です!