キングダム展 | まるまるまるまる な旅

まるまるまるまる な旅

大型連休を利用した旅行記と、趣味のアニメ、音楽等の日記です。

お久しぶりです!
最近もひっそりヲタ活で東京に行ったりしていたのですが、ブログを更新するほどの気力が生まれず、、、美術展もそこまで興味が生まれるものもなく、、、大人しくしていました。
あと、引越しで忙しかったんでした。
引っ越しも終わり、やっと落ち着いてきました。
そんな中行ってきました。
宮城県多賀城市にある東北歴史博物館。
「キングダム展 信」です。
キングダムは、原作漫画も途中まで読んでるし
アニメも最近のやつは見てました。
原作者の原先生は澤野さんのファンらしくって、合従軍編から音楽が澤野さんになったり
漫画の原稿がアニメのストーリーに沿って展示されていてストーリーを忘れていても思い出しながらみれるし、今回の展示に合わせた描き下ろしも沢山あって、想像以上に楽しかったです!
土曜だけ、入口でランダムに3種類のお面が配られます。
作品はこの描き下ろしだけ写真撮影OKでした!
個人的には第一話のカラー原稿を今の画風で描いた比較原稿が感動しましたね!
登場人物多っ!




呂不韋!
土曜日だけ山の民のお面が配られます。
そんな日を山の民サタデーというらしい笑
なかなかお面を持って見ると邪魔なので頭につけて鑑賞しましたよ!笑

私はタジフをゲットしました。シュールでしょうか?楊端和のお面もあります。