石巻へショートトリップ | まるまるまるまる な旅

まるまるまるまる な旅

大型連休を利用した旅行記と、趣味のアニメ、音楽等の日記です。

仙台から石巻へ
仙台駅西口バス乗場21番から石巻行きの高速バスに乗ります。

今年開館した マルホンまきあーとテラス にて開催中だった「アニメージュとジブリ展」を見に行きます。

高速バスで1時間弱、、、

マルホンまきあーとテラス到着です。

白い色とデコボコした屋根が特徴的な建物ですね。

のどかな石巻の北側にあります。

アニメージュとジブリ展のチケットは時間指定でした。

時間まで、少し余裕があったので辺りを散策。

石巻をナメてましたが、意外とお客さんが多くて、広い駐車場も車でいっぱいでした。

建物の中に入ってみます。

千と千尋の神隠しのような文字であふれたエントランス

大きくて見やすいですね笑

講演会ができるホールもあるようです。
吹き抜けがいい感じですね。

オシャレですね。
すごく大きい扉!のようなデザイン。

こちらで音楽祭をするようです。

椅子が沢山あるので、休憩に良いです。

コロナ対策で飲食は禁止のようです。
ここは、何かの展示スペースになるようです!