モンセラットへ④ | まるまるまるまる な旅

まるまるまるまる な旅

大型連休を利用した旅行記と、趣味のアニメ、音楽等の日記です。

2015年のスペイン旅行を再編集してお届けしています。

 

モンセラットにある教会にやってきました。

↑この記事、昔NAVERまとめサイトで紹介されたことあるんですw

 

この教会の中にある「黒いマリア像」にお願いをすると願いが叶うんだそうです!

 

黒いマリア像の行列!

時間もあるので、並んでみますか・・・

そしてせっかくなのでお願い事してみますかね!

 

聖堂の右側の通路で並びます。

柵の奥は一般の参拝用のメインスペース。

みんなひとりずつ、お願いしているから列が進むのが遅いや~・・・

 

何をお願いしようかな~。

とかいろいろ考えながら行列にひとり並ぶ、20代後半の独身女w

 

やっぱり「彼氏欲しい」とか「素敵な人に出会いますよーに」とか「結婚したい」とか

そういうお願いですかねー?

本人が、この時どんなお願いをしたのか、はっきり覚えていませんからねー!

 

「いいひとに巡りあいたい」とかだったら願いは叶っているかもしれません!w

 

さて、ここからは階段です。

 

なんかすごい装飾ですね。

 

マリア像はすぐそこ!

 

幾何学模様のステンドグラス。

たぶん40分以上は並んだかな・・・

いよいよ、もうすぐですっ!

左に曲がって、あと少し!

そして、いよいよご対面です!

はい!来ました!黒いマリア様!

 

どうして黒いか・・・?

それは!これを読んでください!w

 

お顔が黒いです~

 

それ以外は金色ピカピカ・・・

 

黒いマリア像の場所で後ろを振り返ると・・・

 

なるほど!ここは礼拝堂の真ん中なのですね。

 

お願いをして、次の部屋へ向かいました。

 

裏にはこんな像とステンドグラス。

 

帰り道はキャンドルが。

礼拝堂にも行ってみます。

 

礼拝堂からマリア様をみるとこんな感じ!

真ん中に金色のマリア様が小さくみえますね!

 

マリア様ありがとうございました~!!!