トルコ入国。イスタンブール新空港 | まるまるまるまる な旅

まるまるまるまる な旅

大型連休を利用した旅行記と、趣味のアニメ、音楽等の日記です。

2020年1月1日。トルコ現地時刻は朝の5時。(日本との時差は6時間)


それにしてもターキッシュエアラインズの機内は『極暑』でしたが…滝汗


イスタンブール新空港に到着です。
2018年10月に開港された新しい空港…なのですが…
なんと、この空港の建設中に、作業員が計400人も亡くなっているそうなんです滝汗(wikipediaより)

なんて恐ろしい!!トルコの建設現場は安全管理も何もないんでしょうね汗

まずは、国内線に乗り継ぐ為『Domestic transfer』を探します。


歩く、歩く、歩く、、、飛行機が止まって滑走路を移動し、降り口に着くまでも長かったですが、飛行機から降りて、国内線の入国審査の場所に行くまでも長かった。1キロは歩いた気がします。


国内線の時刻表をみつけるのも大変。
歩いた先にやっとありました。

私達の乗るネヴシェヒル行きはG11Bゲートみたい。

そして、20分は歩いたかな。入国審査へ。
『DUTY FREE SHOP』が奥にある国内線専用の入国審査です。その為か私達以外誰も並んでおりませんでした。

↑『International transfer』はオレンジサインで『Domestic transfer』は赤いサイン

入国審査の後に荷物検査があります。

エスカレーターを登って
やっと国内線の飛行場の入口です。

エスカレーターの脇におもちゃ屋さんが!!
早速トルコっぽいかわいいシールを買って貰ったMちゃん。初めてのリラでのお買い物です。

では、G11Bへ向かいましょう。
一番奥のゲートなので、またまた歩く歩道でゆっくり進みます。

こうして、よく見ると天井の仕上げが所々違うんですよね。

ここで、右側の通路へ進みます。

柱が木のような意匠です。本物の木もあって森にいるような待機エリアですね。

ネヴシェヒル行きのゲート。
7時15分発です。

TK2006便でカッパドキアへ。
ターキッシュエアラインズの運航だけど、機体は青いアナドルジェット航空でした。