ドイツ土産②チョコとビール | まるまるまるまる な旅

まるまるまるまる な旅

大型連休を利用した旅行記と、趣味のアニメ、音楽等の日記です。

2019年8月のドイツ旅行記を綴っています。

フランクフルトから、そろそろ空港に戻ります…。


職場やお友達へのお土産ですが、近くのスーパーで買ったものをご紹介します。
色によって、味が違うらしく…
沢山種類の入ったニーダーエッガーを職場のお茶コーナーに置いていたら、後輩の女子たちが何個もバクバク食べていました。

お酒が入っている大人な味なので、男性はあまり好きではないかも?笑

そして、こちらも職場の飲み会で御披露目用に、ドイツビールのヴァイツェン フランツィスカーナー。

ちなみに、酒類の免税範囲は瓶で3本まで日本に持ち込めますが…重いので、2本を買って帰りました。

フルーティーな味わいで、美味しく、飲みやすかったです。

職場の男性人にも好評でした。

重いの我慢してもう一本買って帰れば良かったな…と後悔。


ドイツのスーパーではどこでも売ってるけど日本ではなかなか見かけません笑い泣き


あ~…またこのビール飲みたいなぁキラキラ