デュッセルドルフ空港トランジット | まるまるまるまる な旅

まるまるまるまる な旅

大型連休を利用した旅行記と、趣味のアニメ、音楽等の日記です。

2018年12月30日

成田を離陸して約10時間。
ほぼ予定通りドイツ・デュッセルドルフに到着です。
日本との時差は8時間。
現地時刻は、15時。

ここで、入国審査になります。
『いつドイツを出るの?』
なんてことを聞かれたような聞かれないような。。。

とにかく、先月10年ぶりに受けた
TOEICの点数が400点だった
私には、よく聞き取れなかったのですが苦笑


さくさくっと入国審査を終えて。
ローマへの便の搭乗ゲートを探します。

ゲートBの77のようです。
『ようこそ!デュッセルドルフへ!』
って多分書いてある。

今回は、二時間弱しか乗継時間がないので、
空港の外には出ませんが
ドイツもいつか旅行したいな~!

飛行機が着いたのが、多分ゲートAだったので
ゲートBを探して歩きます。

長い廊下を進み。。。
ゲートBへ。
デュッセルドルフ空港、
想像よりかなり大きいです。

なんかオレンジのおしゃれなカフェとか
免税店もいっぱいありました。

小腹が空いたので、カフェで夕飯。

美味しそうなピザがいっぱいです。
でも、ひとつひとつが大きい。
鉄鍋に敷かれた感じがお洒落だったので
ラザニアを注文しました。


乾燥してパリパリして。。。
あんまり美味しくないρ(・・、)

まぁ海外の料理なんてこんなもんです。



食べ終えて、まだ飛行機の時間まで余裕があったので



Amazonで買っておいた
海外SIMをセッティング



せこせこと、スマホのSIMを入れ換え。

小さいから、無くさないように注意して…




メッセージが来ました。
うまく、つながったようです。