さて、うちの家は来月で新居に引っ越して2年になりますが。。


ついにGが出ました!


はい、Gです。

(苦手な方はどうぞ、スルーしてください。。)




出会いはほんと、突然でしたね。


ラブストーリーは突然みたいですが(笑)



2週間程前かな、会社終わりに同期と飲みに行って、奥さんと子供が寝静まった頃、音を立てずに静かに帰宅。


すぐに、トイレに行きたくて。


私はトイレはちゃんと座ってやる派(笑)


はるも勿論、まだ座ってからしかできないし。

(外の男性用の小さい用便器では立ってします)


だから、うちの家はずっと便座は下りたままです。


で、座って用を足した後、おしっこが飛んだりして汚れてないか、一応、便座を上げてみると。。。





なんと、便器のフチにいました!





あまりに不意を突かれたのと、至近距離だったので、思わず「ウワッ!」と声が出ました。


他分、50センチ先くらい。


すぐに、トイレ横の玄関土間のシューズインクローゼットにゴキジェットを置いてるのを思い出し、取ってきて、シューと吹きかけました。


で、全く動かないので、そのままトイレットペーパーでくるんで、トイレに流しました。。


この間、10秒もかかってないですね。


しかし、ほんと、久々にビックリしましたね。



ま、Gはめでたく退治できたのですが。


よくよく考えてみると、Gって人の気配を感じたら、普通は素早く逃げるじゃないですか。


でも、便座を上げてから、ゴキジェットを取ってきて、噴射するまでの数秒の間、便器のフチでずっと止まってたんですね。


これって、便座を上げた時点では、もう死んでたんやないかと。。


他分、便器と便座の間の隙間にずっと潜んでて。。


私がトイレに入ってすぐに便座に座ったもんだから、そのまま圧死。


でも、便座の裏ってちょっと、凸があり隙間がありますよね。



画像はネットから借りました。。

青○の下の便器のフチにいたので、圧死したけど、潰れなかったんだと思います。

しかし、まあまあデカい成長したGでしたので、家の中で育ったのではなく、外から入ってきたと思います。。

翌日すぐにG対策のスプレーしましたよ。


最近はこんなスプレーを部屋にシュッ、シュッとするだけのやつが出てますね。

皆さんもG対策はしてますか〜。

ということで、Gが出た話でした。