さて、子供の習いごとについて。


以前の記事で、保育園内での体操教室と英語教室は始まったことを書きましたが。




英語の方は中々大変ですね、宿題なんかあったりして。

家で勉強する時間なんか、中々取れないし。。

また、園での英語の時間は、子供が大騒ぎして、中々の修羅場と化してるそうです(笑)

先生、頑張れ!

さてさて、最後に、スイミングを習わせようと、こちらは近くの水泳教室に通わせますが、先日その体験教室に行ってきました。


普段、お風呂では顔に水がかかるのも嫌がるので、懸念はありましたが。。。

ま、昨年に行った姫センのプールは凄く楽しんでたし、毎年行く猪名川の川遊びも楽しんでるし、大丈夫かなと思いましたが。

早めに着いて、着替えて待ってますと、次々に親子でやってきました。

スイミングはやっぱり人気ありますね。

受付のフロント前にちょっとしたスペースがあるのですが、もうそこは着替えるための場所取りの親子でいっぱいになりました。。

習うコースは3歳〜中学生迄のジュニアコースで、体験入学のはるとは、同じ3歳〜小一ぐらいの初心者ぽい子供の中にいました。

お、楽しそうにやってますね!

コーチには「顔を水につけれません」と言っておきましたが、大丈夫そうですね。

プールサイドからの飛び込みも、怖がってる子もいますが、楽しそうに「バシャン!」と、飛び込んでましたね(笑)

1時間弱の体験教室もあっという間に終わりました。

「次も行く?」と聞いたら、「うん、楽しかった!」と答えたので、入学手続きを済ませました。

7月から月4回、毎週土曜日に習うことに決めました。



スクールの玄関にはアイスの自販機があり、買ってあげました。

プールが終わったら、買ってあげる約束でしたからね。

でもこれ、プール嫌がる、または頑張る子供にご褒美として買ってあげる親が多いんでしょうね(笑)

7月から毎週土曜日はプールの送り迎えです!