さて、先日の休みの日は新居の2年目点検日でした!

 

細かく言えば、この6月で契約から2年、8月で居住して2年ですね。


住宅会社の責任者1名、工事会社の現場監督1名、職人さんが2名かな。


事前に不具合箇所として、トイレのドアノブのガタつき、部屋の角の壁紙と壁紙のスキマ、窓の鍵のガタつき、外壁の一部の汚れ。


あと前の記事でも書いたコウモリ問題の玄関の上の高い所、2階の軒下あたりに巣があるか確認して下さいとお願いしてました。


点検自体は、問題なく終わりました。


キッチンの床下収納の下にゴキブリの死骸が2匹ありましたが、室内には入ってない様子。


お願いしてた箇所も、調整してくれました。


コウモリについては、目視では巣は確認できず、もし糞が続くなら専門の業者さんに相談することにしました。。


これについては、また進展があれば書きたいと思います。


あと、サイクルポートを作り出すたいので、外構をいじりたいと思ってますが、これは続きに書こうと思います。。