さて、GWに池田市の池田城跡公園への記事の続きです。


お城を出て…次に向かったのはこちら、池田市都市緑化植物園






坂を少し登ったとこにあります。

展示は少なかったですね。

さらっと観て、子供はもう公園の方に行きたがってるので、すぐ移動。





この日はもう夏を思わせるような天気で、夏日でしたね。

公園内にはたくさんのお店が出てて、目ざとくかき氷を発見。

早速、食べてました。

その後は滑り台、ここのは高さがあるので、大人でも怖い(笑)

前は1人で滑るのを怖がって、一緒に滑ってましたが。。。


この日は何度も1人で滑りました!

うーん、なにきっかけなんでしょうね、この春から、園で体操教室が始まったからかな。

次はジップライン。


こちらも、最初にロープに掴まるとこは体を持ち上げて手伝って上げてましたが、この日は自分1人で、ひょいとジャンプし、ロープに掴まりました!

1人でできるごとが増えましたね。

しかし、ほんとにこの日は暑かった。。

まだ暑さに慣れてないせいか、老いたのか(笑)、帰宅後、夕飯時になんか気分が悪くなり、そのまま寝ました。。

で、残りの連休2日間も寝てて、GWは終わりましたよ。

日射病?熱中症?、知らんけど。

お陰で、家族には悪いことしましたね。

そんなこんなのGWでした。。