さて、GW後半が始まりましたね。


昨日3日は奥さんは仕事だったので、子供と何しようかなと思ってましたが、前日にこちらのイベントをやってるのを知り、出掛けました。


阪急三番街で阪急電車フェスティバル!






すでにGW前半の4/27-29で終わってるイベントもありましたが、5/6までやってるのもおりますので、宜しければ是非どーぞ!

先ずは、運転士さんの制服を着て、記念撮影!

お姉さんに服を着せてもらい、記念撮影し、その場でドライバーカードを作って貰えます!

しかし、多くの方が見てるからか、はたまたお姉さんに服を着させてもらってか、顔が完全に固まってる(笑)

人見知り発動しましたね。

しかし、ラッキーだったことにこの記念撮影、実は着いた11時半頃にはもう当日の整理券が終わってたんですよね。

で、ちなみに何時くらいに配布か終わったのか係員さんに聞くと、「今なら予約の方が来てないので、撮影いいですよ」と!

係員さんありがとう!、うん、日頃の行いがいいからかな(笑)

続いてはこちら、缶バッジ作成!






自分でぬり絵した紙を、こちらもその場で缶バッジにしてくれます!
(汚い字はわたしです(笑))

こちらもラッキーなことに、待ち時間を聞くと、ほんとは2時間待ち位なのを、係員さんが「キャンセルがあるかも」と言ってくれて、なんとすぐに案内してくれました!

本日2回目のラッキーでした!

そして、スタンプラリーとその他いろいろ。






6箇所のスタンプを押し、子供と2つのバッジをゲット、そして、真ん中の駅名のピンバッジは通りすがりの女性の方がくれました。

本日3つ目のプチラッキーでしたね!

いいおとーさんに見えたのか、子供がかわいかったからか(笑)、親切にして頂きありがとうございました!










上からミニチュア模型、これは阪急梅田駅を表してるのかな。

その下は阪急電車の車掌になって、車内アナウンスの仕事を体験できるというやつですが、これはほんとに2、3時間待たないといけず、子供が嫌がりました。

一番下は大型プラレール、多くの子供がじっと見入ってましたね。

久々に阪急三番街なんか来ましたが、10年振りくらいかな(笑)

ちょっと他の写真もありますので、続きます。。