さて、水曜まで鳥栖から義両親がうちに遊びに来てたので、子どもの面倒をみてもらってる間、久々に夫婦で飲みに行きました!


会社終わりに地元の駅で待ち合わせし、お店はこちら、かき小屋よもだ







こちら、オープンして数年経ちますが、子供が生まれたりして中々行く機会がなく、今回初訪問です。

お店は内外とも漁師小屋風でお世辞にもキレイとは言えませんが、私は気にしません(笑)

月曜日なので、先客は男性1人でした。

ほぼ入れ替わりで店を出られましたが、足元にはバケツいっぱいの牡蠣が(笑)

牡蠣食べ放題コースで、1人で黙々と食べてたんでしょうが、スゴイ量ですね(笑)

先ずはビールで乾杯!








私も牡蠣は好きですが、食べ過ぎてお腹をこわすのは怖いんで、食べ放題じゃなく、アラカルトにしました。

奥さんは牡蠣好きなんで、食べ放題にしたかったようですが。。。

先ずは生牡蠣、レモンでいただきます。

うん、濃厚ですね。

牡蠣といえば冬の食べ物ってイメージですが、実は夏の産卵を前にした春が、身がプリプリになって美味しい時期なんだって。

知らんかったけど。

続いて焼き牡蠣、1キロかな。

用意された軍手と普通のナイフでこじ開け、いただきます。

上手く開けないと、中から熱い汁がこぽれるので、手をやけどしそうです(笑)

こちらは醤油または、ポン酢でいただきます。

きゅうりの浅漬、当然牡蠣フライも注文。

ビールが進みますね、お代わり!







レモンハイに切替え、奥さんは珍しくフルーツシャーベットチューハイなるものを注文。

パイナップルやら桃やらオレンジやら、いっぱい入ってます。

この店のもう一つの名物という、唐揚。

そして、もう一回、焼き牡蠣1キロを注文。

これなら食べ放題コースでも変わらんな(笑)

締めは、ホルモン焼きそば、モチモチとした太麺の岡山風ですね、これも美味しかった〜。

締めて1万超えと、私らからしたら高額でした(いつも安い店しか行かない(笑))

私がビビッて食べ放題にしませんでしたが、次は食べ放題にしようかなっと。