さて、もうすぐ春本番かな、と思ったら、今週はまた寒さがぶり返してますね。。


とはいえ、花粉症の方はすっかり春本番を迎えてるようで。。


今年は飛散する時期が例年より早かったらしいですね。


私は今までは、花粉症ではない、または軽度の花粉症くらいでしたが。


今日は花粉の飛散が多いという日に外出してたら、夕方〜夜に目が少ししょぼしょぼする、鼻水が出るというのはありましたけど、翌日くらいには治まってましたね。


しかし、今年は今の時期、けっこう鼻水、痰が出る、それに伴い咳が出ます。


本格的に花粉症デビューしたのかな?この歳で(笑)


うちの奥さんは、花粉症歴20年以上?の大ベテランですが、先月にたまたま行った耳鼻科で薬を処方してもらい、今年は少しはラクな模様です。


一方、4歳8ヶ月になる子供も、目がかゆい、鼻水ズルズルとさせてます。


こちらは、人生でもう早くも花粉症デビューですかね。。うーむ。


皆さんは花粉症、大丈夫ですかね?