さて、先月の10月に早めに七五三の記念撮影とお宮参りをしました!


うちの子は4歳児で、七五三は数え年で男の子は5歳、女の子は3歳と7歳でお祝いするのが一般的なんだってね、知らんかったけど。


今までそんなに記念撮影とかしてないので、今回は生まれた時、ハーフバースデイの時、以来の4年振り?、に記念撮影しましたよ。





着替えて、髪をセットしてもらい、奥さんから「グー!」のOKが出ました!

この赤色のジャケットは本人が選びました。

私は黒か濃紺のシックなのを勧めてましたが。




試着の時は、マギー審司みたいやな(笑)、と思ってましたが、似合ってますよね。

馬子にも衣装とはいいますが、シュッとするもんですね(笑)

思えぱハーフバースデイの時は、グズり、機嫌が悪く、全然撮影が進みませんでしたが。。

今回は洋装、和装と2回も着替え、スタッフの方と2人で準備をし、笑顔で撮影もこなし。。

なにより、楽しそうにスタッフの方と写真撮影を進める姿に成長を感じました。。





別ショットです。

一番下は、今回印刷を選んだ内の一枚です。

うちは、服の半分以上は親戚や知人のお下がりやし、髪は奥さんがカット、保育園へは寝癖で行くし(笑)

普段が普段なだけに、見違えるようです(笑)

はい、親バカですね。

今回は洋装と和装、そして和装の着物はレンタルで借りて、中山寺へお参りに行きました。

しばし休憩のあと、次は和装で撮影です。

続く。