さて、先月ですが、子供を連れて一庫ダム公園へ行きました。






兵庫県立一庫公園は川西市の北部の知明湖に作られた一庫ダムに面する広大な公園です。

大きな芝生広場があり、巨大遊具や水の流れるゾーン、ちょっとしたトレッキングゾーンもあったりします。

9時半、 着いてすぐに遊具へ一直線。

小一時間ほど遊んで、芝生でお昼。




9月の中頃で、まだ暑さが残る日差しでしたが、秋の訪れも感じさせる爽やかな天気でした。

キレイな芝生の周りは自然が広がり、気持ちいいですね。

お昼の後は、園内をグルっと、山のゾーンへ。





なだらかな道なので、子供でも歩ける山の中のコースをゆっくり散策。

入口に戻り、アイスを食べて一服。

気持ちのいい1日でしたね。

こちら一庫ダム公園は、駐車場はダムに面した湖畔と、丘の上の2箇所ありますが、芝生広場や遊具があるのは丘の上の駐車場ですので、お気を付けて。

湖畔に停めると、丘の上まで登るのが大変ですからね(笑)